※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
子育て・グッズ

生後6日の赤ちゃんのうんちが黄色から焦げ茶色に変わり、不安になっています。混合授乳で、夜中のうんちは完全に焦げ茶、昼間のうんちは焦げ茶に黄色いツブツブが混ざっています。問題はないでしょうか?

おはようございます☀️
生後6日、うんちの色についてです!

今までずっと黄色かったうんちが
今日の夜中と今、オムツ変えたところ
焦げ茶みたいな色になってました。
(母子手帳でいうと7番かな)
4〜7の色は問題ないという過去の質問を見たのですが
今まで黄色かったのがいきなり7番の色になったので不安で😭
特に問題はないですよね、、、、?
鼻が詰まってるので臭いまではわからないです😢
夜中のウンチは完全に焦げ茶、
先ほどのウンチは焦げ茶に黄色いツブツブでした。
ちなみに混合です!
回答待ってます😢🙌🏽

コメント

nonomama

うちの子も、最初は混合でしたが
急にウンチの色が変わるのはありましたよ😊
1~3のウンチの色じゃなければ大丈夫と思います😊

  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    急に色が変わることあるのですね😢
    安心しました😭💜

    • 10月6日
deleted user

大丈夫ですよ!
それも、成長の証かなと思います💡

  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    大丈夫だと思ってても不安で😢
    こんなわかりきった質問に回答して下さりありがとうございました😭💜

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    急に変化すると驚きますよね!
    はじめてのことだから、当然ですよ😊
    これからも、うんちの回数が減ったり、便秘になったりするかもですが、ママリで聞いたり病院に電話して聞いたりしたらいいですよ💡

    • 10月6日
  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ありがとうございます😭💜
    先輩ママさん頼りになります(๑・̑◡・̑๑)!

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

うちの子はだいたい、母乳あげていたときは黄色ぽいうんち、ミルクをあげていたときは緑と茶色の混ざったようなうんちが出てましたよ。私も最初心配になりましたが保健師の方に聞いたら大丈夫と言われました。

  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    病院でも混合で同じミルクで黄色だったのに
    いきなり茶色が出てきてすごく心配になりました😭
    がやはり大丈夫そうですね!安心です😭💜
    回答ありがとうございました😊

    • 10月6日