※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
ココロ・悩み

旦夫のお弁当作りに困っています。子供の授乳時間と重なり、朝に間に合わないことが多い。作り置きするしかないか悩んでいます。

皆さんは旦那さんの お弁当どうやって作ってますか?
旦那の親も一緒に住んでるからキッチンが使えるのは お義母さんが寝てから(寝るのは23時から遅い時は1時の間)
子供の授乳時間と かぶったり上手く寝かし付けられないと気付いたら朝になって旦那が家を出る時間になってしまうので結局お弁当が作れないことが多々😢
今までは家を出る1時間前に起きて作ってたけど今は そんなことも出来ないし、、
やっぱり お義母さんが仕事の時間に作り置きするしかないのかな(´・ω・`)?

コメント

さくちゃん

お弁当作る時間くらい譲ってもらったり一緒に台所使ったりできないのでしょうか😭?

みー

旦那が家を出る1時間前に起きて作ってます😆
ただ、授乳時間によってはそのまま寝ずにちょっと早めに作ったりもしてます😊

ほそまど

私はけっこう前の日の夕方から作ったりすることありますけど、とりあえず旦那はお腹壊さず生きてますよw

例えばお義母さんが1時に寝るときって23時の段階でもキッチン使えないんですか?
何かこちゃこちゃ言われたりしちゃうんでしょうか?💦
そもそもお子さん達の年齢見たらめっちゃ大変な時じゃないですか!
旦那さんが自分で作ればいくない!?
ってゆーか義母さん作ったげればいいのに!って思っちゃいました😅
そんな簡単にはいかないですね…、お疲れ様です。
無理しないで作れるときに作るでいいと思いますけどね。