※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きち
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子を完ミで育てています。寝ている時が長く、飲む量にバラつきがあり心配です。飲まない時は全く飲まないことも。大丈夫でしょうか?

生後2ヶ月の男の子のママです。

写真はここ1週間一日一日の飲んだミルクの総合の量です
母乳は1ヶ月になる前に出なくなったんで
完ミで育ててます。

バラつきがあるのでとても心配です。
12時間寝る時があります。
心配で名前を呼んで起こしたりするのですが
目を開けてもすぐ寝てしまいます。
起きてミルクをいっぱい飲む時は飲むのですが
飲まない時はぜんぜん飲みません。
これは大丈夫なんでしょうか??💦

コメント

rii

私の下の子もそんな感じで、
本当に全然飲まない日は470とかです😭

でも、3ヶ月検診でこのアプリを見せたら
マイペースな子なのかな?って言われました😊

泣かないから大丈夫なのかな?
でもこんだけ飲まないのは大丈夫なのかな?と毎日悩んでいましたが、あげようあげようとすると吐き戻したりするので、😭

飲むときは飲むのであれば、
息子くんのペースなのかな?って思います❤️親としては心配ですが😭

ちなみに息子はだいぶ飲みムラが減ってきてこれです😭😭

  • きち

    きち

    コメントありがとうございます!
    心配ですよね😭😭
    今日2ヶ月健診なんで聞いて見ようと思います!
    やっぱり無理矢理飲ませてもダメですよね😔😔
    子供のペースに合わせてみます!
    ありがとうございました!!

    • 10月6日
☺︎リリー

うちの子もバラバラです😊
それに、一回にガッと飲めないので110で飲むの辞めて寝ちゃったりします😰💦
2、3日は体調崩し少し減ってしまっていますが機嫌が悪くなければ大丈夫じゃないでしょうか?
12時間寝るのは夜間ですか?

  • きち

    きち

    コメントありがとうございます!
    50で飲むのやめたりするので
    心配です😭
    正期産なる1日前に産まれてきて
    低体重だったんで私が退院しても
    一週間ほど子供だけ入院してて
    退院する時体重が少しでも減ってたら
    入院と言われたんでよけい心配で焦ります😔😔

    12時間寝るのは夜間の時もあれば昼間の時もあります!

    • 10月6日
  • ☺︎リリー

    ☺︎リリー

    下に書いてしまいました💦💦

    • 10月6日
☺︎リリー

そうだったのですね(TT)
うちの子は予定日より9日早く3000もなく産まれ2ヶ月の頃はミルク缶に記載の目安をあげてたら、お腹の調子を悪くして小児科行くと『あげすぎ!110~140を3時間置きにあげて様子見ながら増やして』と言われました😵
160~180あげていたのですが、確かに気づくと四時間以上空いたり飲ませても80しか飲まなかったりあったので言われる通りしたら3時間で欲しがるようになり今に至ります💡

みほ

うちは完ミでこのくらいです!

ぐり

昨日で生後2ヶ月になりました!うちは母乳を少しあげてるので何とも言えませんが、3時間置きに120mlを1日7回くらいあげてます。助産師からは、1日800ml目標にしてくださいって言われましたが、うちは完全にオーバーしてます(*_*;飲みムラはあるかもしれないけど、1回であげる量をきっちり決めて、3時間置きにとか、時間を空けた方が消化にも良さそうです。