※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストちー
妊娠・出産

切迫早産で生産期まで持ちましたが、風邪をもらい体調が悪化。咳が赤ちゃんに影響するか心配です。産まれる時期が気になります。

切迫早産で入退院を繰り返しましたが生産期まで持ってくれました( ´ ▽ ` )ノ

今度は、いつ産まれるんかな?っとドキドキです( ^ω^ )

体調管理には、かなり慎重になっていたのですが〜しかし甥っ子&姪っ子から風邪を移され…

体調が激悪に…

咳・喉の痛み・喉の腫れ・鼻水がヤバイです(・・;)

咳をすると、お腹のやはり赤ちゃんは苦しいですか??

コメント

かんママ☆

出産の時には体調が良くなってると良いですね(>_<)
お腹大きいときに咳はしにくいですよね。でも、赤ちゃんは特に苦しくないと思いますよ。かなり前屈みになって咳し続けたら、圧迫されますから苦しいと思いますけど、基本羊水に守られてますし、大丈夫だと思いますよ(^-^)

• ストちー

ストちー

出産の時に体調ホント戻っていて欲しいです(・・;)

せっかく出産間近までお腹で育ってくれてるのに自分のせいで赤ちゃんが苦しむと思うと不安でしたが赤ちゃんが苦しまないなら良かったです( ^ω^ )

次の検診が4日なので年末年始は、ゆっくり実家でリラックスして過ごしたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

遅くても38週・39週には生まれたらっと思いますが、赤ちゃんのタイミングですからね(・・;)

• 12月30日
  • かんママ☆

かんママ☆

そうなんですね(^^)私は39週まで不安で迷いがあって、いつ産まれてきてもいいよ~って気持ちにはなれませんでした笑(^_^;)
    年末年始、ゆっくり過ごされてくださいね(^^)

• 12月30日
  • ストちー

ストちー

そうなんですね(ノ_<)

自分は不安は沢山ありますが不安より楽しみが強くて( ´ ▽ ` )ノ

あとは旦那が立ち会いしてくれるとの事なので休みの期間に生まれてくれたらと思いました笑

ゆっくり過ごします( ^ω^ )

• 12月30日
su-na

無事もってよかったですね!
私も今切迫早産で入院中です。27週から。
29週か30週くらいでうまくいけば退院できるのですが、
やっぱり入退院繰り返しやすいですか?

わたしも最近よく咳して
お腹苦しくて、同じこと気になってました😭

• ストちー

ストちー

27週からなら、もう少しですね( ^ω^ )

自分の場合は、実家でぐうたら生活させて頂いていたのになぜか頸管が短くなり32週まで入退院を繰り返していました(ノ_<)

でも今日から38週でお産も間近です( ^ω^ )

咳のみなら破水は無さそうですので大丈夫そうですね(^O^)

お大事に( ´ ▽ ` )ノ

• 1月2日
ぱんと

10ヶ月の女の子のママしてます‼︎
私は妊娠27wから風邪ひいてて、出産までずーっと咳してました(ノ_<)
私の場合喘息もあるので、、。
咳のはずみで破水するんじゃないかと思うくらいひどかったです😭
でも健康に赤ちゃんも生まれてきてくれて、出産した途端に咳が治りました。
ストちーさんも、咳で辛いと思いますが、あまり無理せず、今はよーく休んで( ˙༥˙ )早く風邪が治るといいですね‼︎

• ストちー

ストちー

27週から出産まで風邪でしたか(/ _ ; )

辛かったですよね(ノ_<)

自分も咳し過ぎて寝れず気持ち悪くなる位ヤバイです(/ _ ; )

大晦日にお腹がパンパンに張り病院に行ったら子宮口が6センチと言われて入院に…

出産間近って言われましたが元旦には生まれず…

今は陣痛待ちです( ^ω^ )

出産と同時に風邪が治るとか凄いですね(#^.^#)

• 1月2日