※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
子育て・グッズ

娘の運動会参加ができず、見学に行くか迷っています。風邪をひいた子を連れて行くのは迷惑でしょうか。

今日3歳の娘の初めての運動会です。しかし熱が出てしまい参加は絶望的です。娘は運動会とても楽しみにしていて毎日こども園で練習した行進やダンスなど家でもやっていました。
熱、咳などありますが元気に遊んだりお話ししたりはするんです。
運動会の会場までは自宅から近いので、せめて
見学はさせてやりたい気持ちではいるのですが、参加できないのに見ているだけなのは娘にはつらいのでしょうか?ちなみに運動会は近くの小学校の体育館で行います。階段上がって上から見学したいと思うのですが、やはり風邪をひいた子を連れて行くのはまわりの迷惑になるでしょうか。

コメント

ひろ

せっかく楽しみにしていたのに、娘さん残念ですね、、、
しかし、感染症だった場合が心配です!幼児なら一気に広まるかもしれないので、熱や咳があるようなら家で休ませてあげたほうがいいと思います!

• あさみ

あさみ

昨日病院で感染症の検査してきましたが、異常なしでした。やはりまわりのママたちはそんな子いたら心配ですよね…

• 10月6日

うわー泣きたい気分になりますね😑うちも今日運動会で、一昨日まで熱が出たり下がったりで迷いましたし頼むーー下がってくれーーって気持ちでした。
さてさて、娘さんの熱は何度くらいですか?参加は絶望的なのは元気だけど高熱だからという事でしょうか?
一緒に参加する側で考えれば、風邪をひいていたり熱があるならばうつることも考えて見学も行かず不参加が正しいか気がします。。が!!!!! せっかく練習してたのに行かせたいですよね😭そして親も見たいですよね😭元気ならば参加させてしまいます私は(他の親御さんごめんなさい🙏!!!!)
参加は難しい体調であれば、見学も諦めるかなーー....🤔
朝までに下がりますように😢お大事にしてください。

• あさみ

あさみ

熱は8度代です。たまに咳が出ます。病院で溶連菌とアデノウイルスなどの検査してもらい異常なしでした。本人は運動会やるき満々です…
    元気は普段通りなんです。

• 10月6日

体調が悪いとワガママにもなりやすいので、参加できないと泣いて余計に熱が出たりすることもあります。娘さんのためにも、周りのためにも、行かない方がいいと思います。

• あさみ

あさみ

そうですよね、やはり体調を考え、まわりのおともだちにも迷惑かかってしまうので今年は残念ですが諦めようかと思います。運動会の会場近くに住んでるのできっと楽しい音楽や先生の声が聞こえてきてしまうので大好きなテレビアニメを普段よりボリューム大きくして見せておこうと思います。

• 10月6日
🌷

熱の出てる子、連れてこないでください💦って同じ保育園のママなら思います😅風邪うつりたくないですから...
参加できないのに見てるのは1番かわいそうですし、離れた場所でも熱のある子を連れてきたら驚きます💦
お大事にされてください😊

• あさみ

あさみ

コメントありがとうございました
    m(_ _)m
    そうですよね、迷惑ですよね。

当たり前なママさんの意見だと思います。

• 10月6日
ママリ

あぁ😭
辛いですね。。
練習頑張った娘さんも初めての運動会楽しみにしてたらあさみさんも悲しいですね。。
まだ38度熱あるんですね💦
見に行っても自分だけ参加できないのは娘さんも悔しいと思うので、今日はお家でワガママデーにしてあげたらどうでしょう?
娘さん少しでも気が紛れるといいですね。