※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

40代後半の女性が毎日弁当をけなし、イライラして昼食を避ける女性の相談。

職場に一時弁当を持参してました。
その時に一緒のテーブルの40代後半の女性がわたしのお弁当を毎日ジロジロ見てきて「野菜しかないし、そんな中身で足りるん?」と聞いてきました😑
私は別にお腹空かないので「大丈夫ですよー。足りてます」と返したら、おばさんが「毎日毎日同じものばかりで飽きるでしょ?私だったらそれは飽きるわぁ」と言ってきたんです😵

私は毎日毎日弁当覗かれて弁当の中身けなされて、イライラするし、一言余計なおばさんが嫌で昼はテーブルに食べに行かなくなりました。

私はお子ちゃまですか😥

でも、おばさんには耐えれませんでした…😵

コメント

Msssrs

普通に嫌ですよ(笑)

何食べようと関係ないじゃん!ってイライラするし、毎日覗かれるのもウザいし😩
私だったら明るく嫌味っぽく返しちゃいますが(笑)

• ママリ

ママリ

いやですよね😅
    3回めに言われた時に「人の弁当そんなに見なくていいから💢」ってキレちゃったんですよね😆笑

全然悪びれてないようで、なんで私が怒ってるかもわからないみたいで😨

無神経ババアなんだなって悟りました…😑

• 10月6日
ゴロゴロするの好き❤

イヤ過ぎます

じろじろ見てくるのもイヤだし、口出しされる筋合いもないです

毎日すごいねとか言ってくれる人なら見られてもまだ許せますけどね

• ママリ

ママリ

毎日ジロジロ見られたり、いちいち中身までダメ出し⁈されたら気分悪くなりますよね?😑

無神経ババアには困ったもんです😫

• 10月6日

ほんとおばちゃんって
人の弁当みるの好きですよね(笑)

わたしも前働いてたとこで
あんたそんだけも食べるん!
食べすぎやわぁ~と言われて
次の日食べる量減らしたら
あんたそんだけで足りるん!?
わたしの弁当あげよかぁ~と
言われてほんと呆れました(笑)

お子ちゃまじゃないですよ!

• ママリ

ママリ

うわぁ〜
    うざいですね😱

結局、おばさんはなにしても揚げ足とりたいんですよね‼︎
    きっと日常に不満溜まってるからかな😝

いちいちうるさくて嫌になりますね🤦‍♀️💦

• 10月6日

嫌ですよね~。
私の前の職場に似ています。
私より10個上のオバサンばかりだったのですが、お弁当を覗きこんで、あれこれ言ってきましたよ。
それが苦痛で、辞める数年前から自分の車の中で昼食をとっていましたが、私が外食していると思っていたみたいで、「今日はどんな美味しいのを食べたのかな?」と嫌味を言ってくるようになりました。

• ママリ

ママリ

うわぁ😱
    無神経バカですね😑
    自分が人に嫌なこと言ってる自覚なしなんですよね〜
    歳とるとそうなっちゃうんですかね🤔笑

• 10月6日
楽楽

私は人から自分の弁当を見られるのは一番嫌ね、私は食べたいものばかり入れてるから😅、それでもいいや、私の弁当だから、自分で作って自分で持ってきてるからお前とは関係ないねぇって思うや。多分私の場合は一回ぐらいなら我慢するが、ずっとなら関係ねぇって言い返すと思う😅

• ママリ

ママリ

嫌ですよねー‼︎
    そんなお弁当なら痩せちゃって仕事できないでしょ⁈とか言ってくるし😵
    関係ねーわ😡って感じです😑
    肉とか茶色ばかりだったら、またなんか言ってくるんですよね笑笑

結局人の揚げ足とりたいだけだから、一緒にいたらこちらが一方的にストレス溜まるから会わないのが一番ですね🤗

• 10月6日
めぐみん♪

無神経なおばさんですね💦
全然お子さまでないですよ。

私も40歳前半なのですが、人のお弁当覗いて嫌な人と思いました。

人が嫌がることがわからない無神経さんと一緒だと休憩時間なのに、嫌ですよね。のんびり過ごした方がいいですもんね

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ほんと、毎日覗くって嫌な感じですよね😑
    しかも、いちいち中身批判😱
    弁当見てこなくていいし、話しかけないで‼︎って感じでした😅

• 10月8日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

私のお弁当なんて好きなものとか昨日の夕飯の余りとか入れてるから見られたら恥ずかしいです(*/□\*)

何食べても良いですよね☺️

そういうおばさんはコンビニ弁当とか持っていっても何かと言うと思います。

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

何を食べてようが、関係ないですよね😵
    結局揚げ足とって満足したい惨めなおばさんですよね😑

• 10月8日