※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

男の子の授乳に関する悩みです。おっぱいが張らず、赤ちゃんが飲んでいるのに不安を感じています。ミルクを足すべきか迷っています。旦那にイライラしています。

イライラします
ダラダラ書きます

おっぱい、、足りてないのかな?
完母で3ヶ月になったばかりの男の子を育ててるんですが
2日前乳腺炎になりかけておっぱいたくさん吸ってもらって詰まりが取れてからいつもは2時間もすれば張ってきてたおっぱいが昨日1日全く張りませんでした。
お昼は2時間、3時間起きにおっぱいでいけてたのに、、、
昨日の22時すぎから今までぐずって寝てくれない
間に23:20と1:30、そして今、授乳。
10分ずつ飲んでる。おっぱいふにゃふにゃ。足りてない?
熱はないし、、、
いつもはこの時間余裕で寝てくれてるのに
絶対旦那のせいにしか思えない
さっきまでテレビガンガンみてたし
テレビ見るだけ見て今爆睡中
そらうるさくて寝れんわな
それにすら気づいてない

そんなことより
おっぱいふにゃふにゃだったらおっぱい出てないってことないですよね?
指でつまんだら滲み出てきてることは滲み出てきてるんですけど、、、
ミルク足した方がいいのかな、、、

なんかいらいらしてたまらなくて、
内容ぐちゃぐちゃなってしまってすみません
ぶつける所がなくて、、気を悪くした方いらしたらごめんなさい、

コメント

naayu

私も完母よりでしたがおっぱいふにゃふにゃで飲ませてもぐずるときは母乳が薄いのかなとおもってミルク足してます💦

• ゆい

ゆい

こんな時間なのに回答ありがとうございます😂😂
    新生児の時は飲んでも泣くってよくあったんですけど2ヶ月すぎてからこんなこと無かったのでよくわからなくて、、😂
    おっぱいふにゃふにゃだと母乳薄いんですね😅知らなかったです😢😢
    ミルク足した方がよさそうですかね😢😢

• 10月6日

おっぱいふにゃふにゃでも出ますよ☺️
詰まりがなくなって、いいおっぱいになったんじゃないですか✨

• ゆい

ゆい

なるほど!そういうことなんですかね😂いつもはおっぱい飲んだら寝てくれてたのに全然寝てくれないのであまり出てないのかと😢😢
    吸わせてるんですがまたその分作られて詰まらないか心配です😔😔

• 10月6日

退会ユーザー

寝ないのは旦那さんのせいにしちゃいましょう!

詰まると痛いって言いますし、心配ですね💦もしミルクに抵抗なければちょっと足すのもアリですよ☺️

• 10月6日
  • ゆい

ゆい

ですよね!!そうします!!笑

よく詰まってたんであの痛さはめっちゃ辛いですよ😭
    すでに7㌔超えてるんですけど足した方がいいですかね〜😂😂

• 10月6日

退会ユーザー

ミルク飲んで寝てくれたらちょっとは気持ちも休まりますし、今日くらいいけると思います☺️飲まなかったり寝なかったら、今日は起きてたい気分なんでしょうね💦

• 10月6日
  • ゆい

ゆい

おっぱい飲みながら寝たので布団へ下ろしたらギャン泣き、抱っこしたら気持ちよさそーに寝てくれてるのでもう少し抱っこ頑張ろうとおもいます笑
    結局ミルク足さずでした☺️
    もしまた同じようなことあったらミルク足すのも考えてみます!ありがとうございました😌😌

• 10月6日

大変ですね(+_+)私の息子は先程寝てくれました笑
私の旦那も息子を寝かしたいのにテレビガンガンつけて爆笑してました(`o´)静かにしてと言ったら静かにしてくれますが……たまに俺の子供は頑丈だからと馬鹿な意味不明の言い訳をされますが(`o´)
夜は母乳が出にくくなると聞いたことがあります(^^;少しだけでもミルク足すのもありだと思います(*'ω'*)

• ゆい

ゆい

ほんまに、、やめて欲しいです😔
    私の旦那も意味不明なこと言ってきます😔それに対してもいらいらして😢😢
    そんなことあるんですね😶知りませんでした!!
    うちの子3ヶ月なんですけど7㌔ちょっとあって笑笑
    いつもはこの時間ぐっすり寝てくれるし、ココ最近は夜の授乳間隔5.6時間余裕で空いてたんで結構母乳出てる方だと思ってミルク足してないんですけど足した方がいいんですかね😢😢

• 10月6日

差し乳だとおっぱい張りませんよ。それでも沢山出てたりします😌

まぁ、今日寝れないのは正しく旦那さんのせいですね💦お母さんも旦那さんのせいでイライラ、赤ちゃんにも伝わっての悪循環です💦

• ゆい

ゆい

差し乳になったってことですかね😢😢それならそれでいいんですけどふにゃふにゃだから足りてないのかなと思ってしまって😂😂

やっぱりそうですよね!!
    旦那はお酒飲みながらテレビみて楽しいか知らんけど、こっちは眠そうにして眠いのに寝れないグズグズしてる息子みて可哀想だとおもって必死に寝かしつけてるのに、、空気読めよ!!って久しぶりにいらってしまいました笑
    息子は何も悪くないのに、、息子に申し訳ないです😔😔

• 10月6日
すいか

うちの子も、もうすぐ、3ヶ月ですが、ずっとグズグズ😢今やっと寝ました。しんどいですねー😵
旦那にはわからんしんどさですよねこれ

• ゆい

ゆい

こんな時間なのに回答ありがとうございます😂
    2ヶ月くらいからこんなにグズグズすることなくなってたので久しぶりグズグズされて参りました、、
    抱っこでは寝てくれるのに下ろしたらギャン泣き、、新生児の頃にもどったみたい、、うちの子7㌔あるんで抱っこするのも一苦労なんですよ、、😢😢笑
    旦那には絶対わからないですよね

• 10月6日
  • すいか

すいか

私も誰かに愚痴りたかったので、、むしろ、ありがとうございます😁
    うちも6.7キロありますf(^^;腕がプルプルしますよね(笑)💦💦
    いつか夜寝るリズムついてくれると思うので、頑張ります😃

• 10月6日
  • ゆい

ゆい

ちょっとはスッキリされましたか??😳
    同じくらいですね!!ほんまに、プルプルするし肩は凝るしで大変ですよね😂😂笑
    そうですね!お互い頑張りましょう☺️
    べびちゃん寝てる間に寝てくださいね😌😌

• 10月6日
  • すいか

すいか

はいー😆この時間に起きて母業してるかたがいて、かなり勇気付けられました✨

ひとあしさきにおやすみなさい☺

• 10月6日
ふー

確か3ヶ月頃からオッパイ落ち着くんですよね。
助産師さんに生後1ヶ月過ぎたら、体重ではなくてオシッコやウンチの回数で母乳足りてるか見るしかないって習いました。
ゆいさんが水分たっぷり摂れば大丈夫だと思います👌😊

• ゆい

ゆい

こんな時間なのに回答ありがとうございます!!

らしいですよね!私のも落ち着いてきたんですかね😂それだといいんですが、、、😢
    そうなんですね!勉強になりました!ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
    水分沢山とるようにします!!

• 10月6日
コタ

私もおっぱいがはらなくなってから不安なときがありました!
はらなくてもおっぱいは出てるって言われました!

ストレスでおっぱいのでが悪くなることがあるみたいです(><)
20ずつたしてみたりするといいみたいです
ほんと、どれくらい出てるかもわからないから難しいですよね💧

イライラしたくなくても些細なことでイライラしてしまいますよね⤵︎
頑張りましょう!!৲( ˃੭̴˂)৴