※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*M**
家族・旦那

二人目希望しているのですが結婚前からレスです。(旦那はレスだと思って…

二人目希望しているのですが結婚前からレスです。(旦那はレスだと思っていません。)

それでも夫婦仲が悪いわけではないのでレスなのは気にしないようにしていました。

ただ、子供が1歳を過ぎてから周りから「二人目は?」と言われる事も多く、夫婦でも二人目をほしいと話しているのですが、2.3ヶ月に1回、と良くて月1です。
だからか中々授かる事はできなくて、その話題がとても辛いです。

何度も誘ってみたりしますが、「今日は違う」「そんな気分じゃない」「疲れてるから違う日ね」「また今度」と言って断られてしまいます。

たまに次の休みの日ねと言われるのでその日を少し期待するのですが、お決まりの寝ているか、「そんなにやりたいの?頭の中やりたいしかないの?」と言われてしまい、とてもバカにされているような気がして、とても惨めで、悲しくなりました。

それでも子供は欲しいねと話していたので何度か誘ったのですが、断られるかしてくれてもすぐ挿入して終わりなのでただ義務的に思えて正直嫌だし愛されている実感もなく、終わるととても虚しくなります。

子供は欲しいけど人工受精などはしたくない。
sexもしたくない。

私には、わかりません。

段々子供がほしいというよりも、愛されている実感がほしいと思うようになりましたが、またバカにされるんじゃないかと思ってしまい言えません。

体に触れるだけで、「暑い」「重い」「今日はやめて」と言われます。

もう私を拒否しているようにしか思えなくなってきて、旦那とどう接していいかわからなくなったり、旦那に対しても不満しか抱かないようになってしまい、荷物をまとめて家を出ようとした事もありますが、その時になると泣いたり、真剣に謝ってきたのでsexとか関係なしにお互いが生活していければいいのかなと思っていたんですが、やっぱり愛のあるsexがしたいし、子供がほしいです…。

そう思うのはいけないことでしょうか?

こんな事周りに話せないのでこちらに書かせていただきました。
なにかしらの意見頂けるとありがたいです…。

コメント

たむ

セックスに対する価値観が大分違ってるのですね。すでに、愛のあるセックスがしたい事、伝えてあるのなら、原因はもっと深くて根本的なものにあるような気がしてきました。
旦那様がセックスに対して抱いているイメージや、愛のあるセックスとは何だろうということや、✳︎M✳︎✳︎さんに対する愛する気持ち、2人目を授かることに対する考え、みたいな部分を、違う価値観を持った人間であることを最大限のベースに置いて、掘り下げて話してみたら、少し楽になりそうな気がするのですがどうでしょう??
違うってことが悲しくて、怒りが湧いて冷静に話し合いが出来ない!ということであれば、第三者を挟む意味で夫婦のカウンセリングを受けてみてもいいのかも知れないです。
お互いの考えの根っこの部分を理解できたら、色々包容できるように考えられました。違いは無理に埋めなくてよくて、理解して歩み寄るっていうか。
この先も幸せな家族で過ごせるといいですね。

• *M**

*M**

お返事ありがとうございます。
    本当に価値観が違います。
    もうこの話しをするのも嫌みたいで切り出すだけでいやな顔され、携帯でYouTubeなどを見始めてしまいます…。
    こんな事で第三者の方をどう挟んでいいのかもわからなくて…

本当にお互いの根っこの部分を理解できるとお互いにいいですよね。ありがとうございます。

• 10月6日
  • たむ

たむ

そうでしたか、、。話し合いできないと解決の糸口が見つからなくてもんもんとしちゃいますね😢
    いつか旦那さんが話し合う重要性を感じて、そのタイミングが現れるといいです🙏

• 10月6日
  • *M**

*M**

はい(;_;)
    こんな事話す私がおかしいのかなと思えてきちゃいます(;_;)

ありがとうございます。
    タイミング待ってみます。

• 10月6日
  • たむ

たむ

まったくおかしい事じゃないです。いろんなこと、違うなら違うなりに分かち合える方がいいと思います!間違ってないです!!

• 10月6日
  • *M**

*M**

そうですよね!ありがとうございます。

• 10月6日
まにゃ♡

(TT)

わかりますよ~~!!
とってもおきもちわかります。

もともと旦那さんは性欲⤴⤴なタイプではないですか?
うちは多分、、
そうなので余計です。
そして父性?なんだかわたしより子供命?まではいかないけどよくやってるので、性欲⤴⤴⤴⤴⤴⤴みたいのではなくなりました。
するときは私からいって、する。
むこうから誘われたのって、、え?付き合ってる時?レベルな話です。
なんども真剣に話し合いしました。
でも何も変わりませんでした。
わたしは
「悪いけどSEXしたいんじゃないよ、スキンシップがほしい」と本音を話したこともありました、
でも何も変わりませんでした(笑)

そしてほぼゼロなスキンシップ。
もうそれが当たり前になりました。
わたしからも一切なしです。
でもまあ仲良くは?やってますね。むこうはなんともおわないんだと思います、え?仲いいよねくらいにおもってるのかな、、と。
なんか人のきもちわからないの?的な話になってきますが変なのかな←とも思います(笑)
月に一回?かな。わたしがしたいときに、しよう、といってしてます(笑)
ものすごく虚しいです。でもいえばノリノリでしてくるから、マシなのかな?とも思うのですが、なんと言いますか不満だらけです、、
SEXしたいんじゃなくて、ただ愛情表現がほしいだけなんですよね💦
なんでわからないんだろう。
ものすごくつまんないし、どんどん冷めていきます
うちは今日の夜、色々話してみようかな?と思っています、
話し合いなどしてみてはどうでしょうか?旦那さん受け止めてくれたらいいのですが(;_;)!

• *M**

*M**

お返事ありがとうございます!
    ごめんなさい(T_T)
    性欲⤴︎︎︎⤴︎︎なタイプがわからないです(><)

やっぱり話し合いしても変わりませんよね。
    うちも何度かしたことありませんが変わらず、話しを切り出すだけで嫌な顔されてYouTubeなど見始めてしまいます…。

本当にうちの旦那も仲良いと思ってて人の気持ちわからないの?ってなってきちゃいます(笑)

そう。愛情表現がほしいだけなんですよね…

もう一度話し合いできそうならしてみます。ありがとうございます。
    まにゃ♡︎ᵎさんも話し合いうまくいくといいですね!応援してます。

• 10月6日