※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴみ
家族・旦那

明日子どもの保育園の運動会なのに、1時過ぎても帰宅しない旦那にイライ…

明日子どもの保育園の運動会なのに、1時過ぎても帰宅しない旦那にイライラする‼︎

「会食だけど早く帰るようにするよ」

え、どこが早いの?
というか早く帰る気なんてあるの?
早く帰って来たことないよね。

もう明日は子どもと2人で行きます、ってLINE送ってしまった。

運動会出たら、どうせ社員旅行に行く予定の旦那。

今日1歳半健診だったのに、どうだった?とか聞いてほしい。
平日全然話せないじゃないか。

もっと家族を大切にしてほしい!


コメント

いっちゃん

うちの旦那も今日飲みに行ってまだ帰ってきてません!
さっき電話したら、帰りたいけど終電逃した。
もう一軒行ってくる〜。とのことだったので
ほんと男って呑気だよね。って言っちゃいました😜笑
子供は可愛いけど四六時中一緒だと
ママも人間だから疲れちゃうのに
話くらい聞けーっ!って思います!!

男の人は父親の自覚を持つの遅いって
聞いたことありますがいつになったら
自覚してくれるのか...😂笑

私はムカつくことがあると包み隠さず
言うタイプです!!
旦那様にもっと家族を大切にしてほしいって
素直に伝えてみてもいいかもですね!

  • あぴみ

    あぴみ

    それは呑気でイライラしますね!

    子育てを一緒に共有したいですよね。
    父親の自覚…
    どこまで持っているのか気になります。

    うちはつい先ほど帰宅し、シャワーを浴びています。

    素直に伝えたいです…。
    接待だから仕方ないとか言われそうで、わがままだと思われそうで、上手く伝えられません。

    • 10月6日
いっちゃん

すごい偶然ですがうちの旦那も先ほど帰宅し
しゃっくりしながらシャワーを浴びてます😂笑
どこまでも呑気な人です...笑

前に職場の上司に、
期待をするからイライラする
と、言われて妙に納得したことがあり
それから少し期待するのをやめました。笑

夫婦だし、子供は2人の子供です!
接待は仕方ないにしても、もう少し
会話をしたいなど思ってることを
そのまま伝えてみていいと思いますよ??

  • あぴみ

    あぴみ

    期待しないようにしているものの、今日は早く帰るって言ったため、信じてしまいました…笑

    タイミング見て伝えます!
    主人は激務で仕事のストレスから鬱の手前までいったことがあるので、私の事が負担にならないように気を付けているんです。

    • 10月6日
いっちゃん

たしかに早く帰るって言われたら
期待しちゃいますよね!!笑

あぴみさんはお優しいですね!!

  • あぴみ

    あぴみ

    つい期待しちゃいます。

    優しくないです。
    変に気を遣ってしまいます…。

    • 10月6日
いっちゃん

ついしなくてもいい期待をしてしまったりしちゃいますよね...

あぴみさんのようなお優しい方と
ご結婚されて旦那様は幸運ですね!!
確かに鬱の手前までいってしまった過去があると気を使ってしまい言いにくいかもしれませんね...
でも我慢のしすぎもよくないですよ💦?
あまり無理なさらないでくださいね!!

  • あぴみ

    あぴみ

    諦めた方がいい時もあるけど、期待したい気持ちも残っているんですよね。

    甘えることで負担に思われたら嫌なので、本当はもっと構ってって言いたいけど我慢しています。
    有難うございます!
    程よく伝えていきたいです。

    • 10月6日