※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
家族・旦那

義理母が嫌いで嫌いでしょうがないです。話すとキリがないし全て話せな…

義理母が嫌いで嫌いでしょうがないです。
話すとキリがないし全て話せないほど嫌なことをされました。
他にもそう思われている方がいましたらどのような対処法をとっているか教えて欲しいです。

同居はしていませんが近くに住んでいて、
それはこれから先、一生です‪( ; ᴗ ; )‬

コメント

実母に愚痴ったりして
ストレス発散してます(笑)

旦那にもたまに愚痴ったりしますが
自分のお母さんの悪口なんて
あまり聞きたくないとおもうので
控えてますけどね(><)

• ゆゆ

ゆゆ

私も実母にはめちゃめちゃ話してます!

気遣い優しいですね( ˶˙ᵕ˙˶ )

同じ人間と思えない程のことが多々あるので話してもストレス完全にはなくならず、、
    どうしたらいいかなと悩んでます。笑

• 10月6日

退会ユーザー

ほんと同じ人間とは思えないですよね(笑)
    私の義母は悪気がないので余計たちが悪いです( ;꒳​; )

悪気あってくれたほうが
    喧嘩とかもできるんですけどね(笑)

• 10月6日
  • ゆゆ

ゆゆ

悪意ないんですか!
    私も最初はそう思ってたんですが、
    意図的に天然ぶって物を言ってるということに気づき喧嘩しています‪( ; ᴗ ; )‬笑
    言えない方が辛いですね(´- ̯-`)

• 10月6日
mimi

私は基本、実母や友達に聞いてもらっていますが、半年に1回は爆発して旦那と義母に直接言ってます!!
今週も衝突したばかりでスッキリしてますよ🤗

私も近くに住んでいて、子供が産まれてから余計に接触してくるようになって、もうウンザリ😩
ホント、盆と正月だけにしてくれー!!って感じです🤔

• ゆゆ

ゆゆ

衝突する時はどのような感じで義母さんは聞いていますか?
    うちは全く噛み合わずずっと平行線のままです‪( ; ᴗ ; )‬
    理解してくれたり謝ってくれたりしますか?

まだ子供がいないので将来的には欲しいですが義母のことを考えると怖いです、、
    毎日のように家に来る気がします(´;ㅿ;`)

• 10月6日
  • mimi

mimi

めっちゃ反論してくるから、ヒートアップしてきたら、「取り敢えず黙って聞いて!!」って黙らせます!!w
    そして絶対謝りませんよ!!
    だって向こうは悪気ないし、無神経のありがた迷惑なんでw
    「こんなにしてあげてるのに」「娘みたいに思ってるのに」ってやたら言います。←それが迷惑極まりないw
    あとの処理は旦那がしてくれますw
    義母の気持ち汲み取りながら、私が何されたら嫌か、第三者の立場できちんと伝えてくれてます。

私も、子供産まれる前は旦那が全てだったので、ある程度はガマンしてきたし、いい顔してきました💦
    でも、今、それをすごく後悔しています!!
    嫌なコトは嫌とハッキリ言っておかないと、私みたいにズケズケと家庭に入って来られますよっ😔
    ウチも断っても断っても毎日、LINE電話訪問で遂にブチ切れましたw

大好きな旦那さまのお義母さんですもんね、大切にしたいって気持ちはあるけど、心が追いつかなくなるんですよ😱
    大切なのはやっぱり他人なので「適度な距離」だと思います。
    こないだ私は「距離置きたい」って3回言いましたw
    後から考えたら恋人かよって感じですけどw

• 10月6日
  • ゆゆ

ゆゆ

すごい、、同じです、、笑
    私も娘みたいに思ってるとか言われます。
    正直娘みたいに思っているならもっと相手の立場になって気持ちを考えて欲しいと思います笑
    本当に無神経ですしおせっかいばばあだなと私もいつも思ってます‪( ; ᴗ ; )‬
    同じ環境の方とお話出来て嬉しいです!
    周りが結婚してる友達いないので誰に話しても大変だね〜程度でこのストレスを理解してもらえなくて!

話し合う時は義理親と旦那と4人なのでそれが多分問題ということがわかりました!
    私の意見も旦那にも言ってもらうので、義理父は義理母の肩を持つしかなくて2対2で話してるだけになるんですよ。
    私が嫌に思ってることを言って義理父と旦那に第三者になってもらうことが必要そうです!

私最初から強めの嫁なので嫌なことは嫌と言っていますがまた同じようなことで嫌なことをされ、また話し合い、が続きます‪( ; ᴗ ; )‬
    前話したことを応用すれば分かるのになんて頭が悪いんだろうと思ってしまいます、、。

恋人かよ笑いましたwww
    私も言いました!ある程度の距離感が必要だから同居してないのにそれ(義理母の求めること)は同居だったらするけど、別居だからしたくないと。
    核家族として2人で頑張っていきたいから見守って欲しいというと
    義理親は私の家族は旦那だけと言ってると受け取ったらしくてもう怖いです笑

• 10月6日
  • mimi

mimi

わぁーー!!
    めっちゃ似てますねっ🤣
    ゆゆさん近所に住んでて欲しかったー😭
    愚痴り合えたのにっ!!w

ウチは離婚してて義父居ないんですよー😭
    だから義父居てるなら、そっちはそっちでお任せしましょ!!
    女は感情的に、男は理論的に物事見れるから、女同士言いたいコト言い合えば後はそっちで解決してくれますよー!!
    義父が物分りいい人なら、義母なだめてくれるし、物分り悪い人なら、「あんな嫁放っておけ」って絶縁出来るんじゃないですか?!←こうなると天国ですねw
    ウチは旦那が両方なだめないといけないから、可哀想だなーと思います💦
    だから極力いつも私がガマンしてるんですよ😔爆発しますけどw

あと、嫌な所ハッキリと言っても、結局は性格なので、治らないですよーきっと💦
    私も「ありがた迷惑」「ウチ等いい歳した大人やねんから見守ってて」「干渉しすぎ」ってめっちゃ言いますケド、治りません🙄
    「めっちゃ気ぃ遣ってる」って言うわりに、アポなしで勝手に来るし、勝手に冷蔵庫あけるし、コッチ忙しいのにダラダラ3時間マシンガントークして帰ります。
    根本的に私と合わないんだろうなーと思います!!
    取り敢えず入院でもして来れない状況になればいいのに。w

• 10月6日
  • ゆゆ

ゆゆ

ですね!この場で会えて嬉しいです♥笑

なるほど!でも義理父は義理母の味方しかしないんですよね、、だから結果まとまらないし
    喧嘩した内容を親戚に変な嫁きたみたいな感じで話してるみたいで居場所がないです‪( ; ᴗ ; )‬
    絶縁最高ですね!ただ田舎なので周りの人からも変な目で見られるのは嫌だなと
    最近どう対処しようか迷ってます!
    わたしも旦那にも義理母のことすごく言うのできついとはおもうけど、世間的に頭おかしい人ってのは理解してくれてます◎

わかります!
    私もこないだ干渉されてる気がするって言って違う!の一点張りで話進まなかったです笑

ありがた迷惑言えたんですか!?
    すごすぎる!私も言いたい、、笑

え〜もうすごく分かります〜。
    最低なのは分かってるけど、気軽にLINEしてくるなよって思ってます( ˙◊˙ )笑

• 10月6日