※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

どなたかアドバイスいただけないでしょうか…夫が義兄に、「義実家でのお…

どなたかアドバイスいただけないでしょうか…
夫が義兄に、「義実家でのお前ら夫婦の過ごし方が気に入らない、俺の家なんだからな」と言われました。

義兄家族は義実家から片道2時間の距離に賃貸のアパートに住んでいて義兄の定年後に田舎の義実家に戻り同居する予定で、それだから自分の家だと言ってるかな?と思います。

こんな発言されたら、義実家に行くのがもう怖いんですけど、みなさんならどうしますか?😭

義兄がいない時に行くにしても、お前ら夫婦の過ごし方が気に入らないと言われてて、何を指して言ってるのかわかないし義実家の人が義兄とつながってるのでは?とか色々考えてしまいます

コメント

はじめてのママリ🔰

きっと義理両親が義理の兄に何か話してるから、それを聞いて気に入らないという事なのかな、、と思います🥺
旦那さんから両親にお兄さんがこう話してたんだけど何か嫌なことしちゃってる?と聞いてもらうのはどうですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    夫が義母に、「こんなこと言われたんだけど心当たりある?うちは心当たりなくて。」ときいたら、
    私たちが義実家に泊まりで帰省する時に義母からいつも布団を借りてたのですが、その布団が実は義兄が義実家に帰省用で購入して義実家に置いてたものらしく、私たち夫婦はそのことを知らず義母から普通に借りてて使ってたので、義兄がそのことを言ってるのでは?と言われたみたいですが、義母もそれしか心当たりがないみたいで…😭

    • 1時間前
ママリ

主さん夫婦は自分たちがしてしまったかもしれない義兄が気に入らないことの心当たりはないんですか?

昔から義両親はお兄さんばかり優遇してきたとかご主人からは聞いてないですかね?


本当に何もしてなくて義両親にももう会わなくていいなら、義兄にこうやって言われたからもう来ません!と伝えて今後は行かなくていいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    それが心当たりないんです。
    義兄家族とは年末年始の年に1回しか顔を合わせませんしやりとりも少なくて。
    夫から義母に、こんなこと言われたんだけど心当たりある?と聞いたら、
    私たちが義実家に泊まりで帰省する時に義母からいつも布団を借りてたのですがその布団が実は義兄が義実家に帰省用で購入して義実家に置いてたものらしく、私たち夫婦はそのことを知らず義母から借りて使ってたので、勝手に毎回自分のもののように使われてそのことを言ってるのでは?と言われたみたいですが義母もそれしか心当たりないみたいで。

    義両親は確かに、田舎特有なのもあり長男である義兄を優遇してる感じはありました💦

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと、唯一心当たりがあるとしたら、
    義兄が月に1回義実家に行ってる頻度と比べてうちは2週間に1回くらい行ってて、田んぼや畑の手伝いをしに行ってます。
    その際に、義母から大量に義実家にある野菜や果物をいただいてるのですが、遠慮せずもらいすぎたのかなぁと思うくらいですかね…。

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰 

顔出すだけで即帰ります!
そんな人といると夫婦仲が悪くなるのでそもそも避けられるなら絶対に行きません!!
私の実家が夫に指図するようなとこでカチンときたので今は絶縁!!
元々毒親だったこともあり当時は申し訳なく気にしないでね、ごめんねと言ってましたがそれに疲れたのでやめました。
夫婦仲はグッと良くなり、今が一番幸せですね🤭

因みに義兄もデリカシーないタイプで夫もそれにキレてもう3年ほど会ってません。
内容としてはあんな嫁でいいの?みたいなことを少し距離があることをいいことに聞こえてないと思ったのか言ったり目の前で夫が育児を手伝ってくれてるのを見て〇〇ちゃん怖いからやらされてるんじゃない?と義母に話してるのを聞いてるからです。(義母は気まずそうに聞き流してました。)

絶縁は大げさかもですが疎遠になっていい部類の人間かなぁなんて思います。
それを例えば実の両親に自分だけが言われるなら許せますが人様の嫁さん、婿さんにそんな事言ってくるなんてありえないと思ったからです。

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    まぁ、当時私もまだ20そこそこで金髪で義兄から見たら8つも離れてるクソガキだったからだとは思いますが、せめて人の聞こえないところで言えよと思いました。

    • 1時間前
ママリ

私の兄もそういうタイプです😅
自分の家!って考えが昔からあります。
それが原因で叔母と喧嘩になったりしてます…

義両親に義兄にこう言われたからもう義実家へは行けないって言ってみてはどうでしょうか?