※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓆉𓇼
家族・旦那

ギャン泣きしてる娘に対して、「また泣くの?ねえ?はい。じゃあ泣き止ん…

ギャン泣きしてる娘に対して、「また泣くの?ねえ?はい。じゃあ泣き止んだら抱っこしてあげるから。泣き止まないなら知らないよー」と言って、泣き続ける娘を放置する旦那どう思いますか?
娘はまだたった9ヶ月。
後追いが本当に激しくて、私が同じ部屋にいてもキッチンに立とうものなら全力で泣きます。
旦那には居る時くらい娘を見ててもらってさっさと家事こなしたいのに、私が離れると泣く娘に対して「もう十分泣いたでしょ。また泣くのー?」とか言ってほぼ放置です。
それやめてよと言ってもやめません。
どうしても手が離せない時は少し泣かせたままになってしまいますが、あまりにも顔を真っ赤にしてギャン泣きするので大体途中で手を止めて抱っこしに行きます。
旦那はそれでも知らんぷり。家事を代わってくれるなんてことは今までたったの一度もありません。
何よりまだ言葉もはっきりわからない子どもに対して、泣き止めなんて無理な話ですよね?
しかもなんで泣いてるのか考えもしないで。
きっと旦那は、ただ理由なく泣いてる、こんだけ泣いてんのにまだ泣くのかよ。くらいにしか思ってないんだと思います。
もう嫌気がさします。

愚痴失礼しました。

コメント

ちーちゃん

あーそれめっちゃ分かります!
「あれ、おっぱいいつした?お腹すいたのかな?」って私に確認するとか
「オムツかな?」ってオムツ触って確認するとか
「おねむさんかな?」って立って抱っこしてあやすとか
なんかしろ行動しろや!可愛い我が子が泣いてるんだよ!!!!って私いつもなってます。
終いにはこの間、原因あるんじゃ父親なんだから何とかせー!って言っちゃいました😔😔😔
言わせるようなことした旦那が悪い。
そう自分に言い聞かせてます笑笑

• 𓆉𓇼

𓆉𓇼

返信遅くなってごめんなさい🙇‍♂️
    ほんとそうですよね!
    何かしら行動して欲しいですよね、父親なんだから😇
    私も毎日小言いってしまいますが、言わせるあなたが悪いと言い聞かせてます。笑

• 10月10日
りり

知らないよー…って💦💦
旦那さんしっかり😫😫
ほんと父親って泣いてる理由とか考えようとしないですよね。🤷‍♀️

• 𓆉𓇼

𓆉𓇼

ほんとしっかりしてほしいです😫
    何かを訴えて泣いてるんだよ、泣くことでしか伝える方法ないんだよ、と何回説明してもわからないようです🤦‍♀️

• 10月10日
にゃんちゅ

いやいや、抱っこしろよ🤚💦て感じですよね…。
私の所も後追いが始まって、何か家事をする時は、抱っこ紐でおんぶしながらやってます😅

• 𓆉𓇼

𓆉𓇼

旦那いわく、躾らしいです。
    私からしたら躾でもなんでもないしただ放置してるようにしか見えませんけど?って感じです🤷‍♀️
    後追いの最中に家事こなすの大変ですよね💦
    お互い頑張りましょう😫✨

• 10月10日
もんちっち

旦那さんのご飯作りや洗濯やめてみたらどうですか?笑
あなたの子どもでしょ?泣いてるのにほかっておくなら私は子どもの事みたいたからあなたの事やりません。できません。みたいなかんじで…笑
私1日それやってめっちゃ言いあいになりましたがすっごく効果ありました!笑

今後追い大変かもしれませんが、そのうち勝手に遊びだしてしまいには構ってくれなくなって寂しくなりますょ…笑
大変だと思いますが頑張ってください😃

• 𓆉𓇼

𓆉𓇼

それ実践されたんですね!笑
    私もやってみようかな😤

そうですね…そう考えると今のうちだけなんだな〜とちょっと寂しくなります😢笑
    頑張ります!ありがとうございます🤗🍁

• 10月10日