※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロル
家族・旦那

ブリを釣ってきた旦那夜中突然起き上がり。病院へ行くと。蕁麻疹がひど…

ブリを釣ってきた旦那
今晩は盛大にブリしゃぶ、刺し身、照り焼きと、家族も交えてパーティをしました。

夜中突然起き上がり。
病院へ行くと。
蕁麻疹がひどく、呼吸も苦しいとの事で、アレルギー対応の夜間センターへ行くと車を自身で出しました。

ものの、1分で帰ってき、駐車場に駐車もせず、エンジン電気付けっ放しでベッドイン。爆睡。
声をかけてもうんーー。休憩するわーー。

行動がおかしすぎます。
普通に呼吸もしてますし、大いびきで寝ています。

小学生の娘と生後5ヶ月の息子がいるので、夜中よっしゃ病院行くわ!ともならず、救急車呼べば〜?と適当にあしらった私も悪いんですが。

魚のアレルギー、か何かでそんな不可解な行動がありえるんでしょうか?
アレルギーが原因でないのなら、夢遊病か何かでしょうか?
どう対処するのが正しいのか、明日起きてからどのように説明すべきか。また同じことがあったら、どう接したらいいのでしょうか?

同じような体験の方がいるとは思えませんが、ウトウトしていたのに突然バタバタしたもので、目が覚めてしまい、ここへ書かせて頂きました。

コメント

ままり

蕁麻疹は一瞬じゃひかないですよね?
今も凄いですか?
それならすぐ起こして病院のがいいと思います。
もし、蕁麻疹が出てなく呼吸も普通なら夢遊病の酷いやつかもしれないですね。
それでも後日ちゃんと病院行った方がいいと思います!
心配ですね💦

さんぽ

ほんとに1分で帰ってきたなら病院も行ってないですよね?😵
蕁麻疹出てるのは見ましたか?
なんかそういう夢見て寝ぼけてパニックになったんですかね?😨
寝ぼけててなんて恥ずかしいことしたんだ!って帰ってきて冷静な行動とれなくなったとか?😅
とりあえずは朝起きて覚えてるのか、なんだったのか確認したほうがいいと思います🙌💦

てるてる坊主

なんだか怖いですね…😭
実際に蕁麻疹はひどくでてるのでしょうか?
アレルギーやヒスタミン中毒なら蕁麻疹や呼吸困難、下痢嘔吐など症状があると思うのですが。。
夢遊病ならばそれはそれで怖いですし…😭
どっちにしろ寝てる間も様子を見ていてあげないと少し心配ですね。。

チロル

皆さまコメントありがとうございました。
訳もわからず無事に朝を迎えれましたので、一番早かった方をグッドアンサーにしました。。

一体何事だったのでしょう。
朝聞いてみるとあやふやに覚えているよーな感じでした。
が、蕁麻疹の事とかはしっかり覚えていたので、苦しかったのは本当だったんですかね。

軽いヒスタミン中毒でもあったんですかね〜

車の事や、細々した物をそこらじゅうに置いて寝た事は全く記憶にないらしく、朝パニックになってました。
(財布、めがね、携帯、鍵など全部バラバラのいつもとは違う所へ置きっ放しだったため)

なぜか、私が悪者だった件もきになる。。。
財布さわっとったやん!と言われた時にはゾッとしましたね……

触ってないし、むしろ救急代がないからとお金を渡したのに………

何かに取り憑かれでもしているんですかねー。