※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✾✿❁︎Daisy❁✿✾
ココロ・悩み

母子家庭での批判やDVからの逃れ方について相談しています。離婚後の苦労や養育費未払いについて不満を述べています。

母子家庭ってそんなに悪い事?
離婚して、批判を受けるのは何故でしょうか…💦
きちんと税金を納めてる方からしたら納得いかないのも分かりますが、母子家庭だからって税金を払ってない。と、言う事にはならないですよね?
自立する為の権利を利用する事が悪い事の様に言われるのは辛いです😭
手当を当てにして、離婚を決めた訳でもない。
DVする旦那から一刻も早く逃げたかった…
子供達を守りたかった…。
それなのに…離婚する方が悪い。甘すぎる。貯金もないなんて考えられない。
子供を思うなら離婚するべきではない。
って死ぬまで暴力に耐えなきゃならないですか?
離婚、母子家庭になる前提で結婚して出産をしてるわけではないのに…。結婚して、一緒に住み出してから少しづつ手を出されるようになりました。
義母も信じてくれず助けてもくれなかった。
実母とは昔から仲も悪くて私に無関心。
頼れる身内も居ない。
仕事と子育ての両立も上手くいかない。
仕事を休めば文句を言われる。
仕事優先すると、子供達のメンタルが不安定…。
一生懸命やっても周りから理解されないのは私が何も頑張ってなくて手当を貰っているからでしょうか…
養育費払わない元旦那は何も悪くないの?
こんな思いをしているのに、「お前は手当貰えるから生活出来るだろう。」
「俺からお金取るな!!養育費は払わないからな」
離婚をする際に明らかに元旦那の方が手当を当てにしていました。なのに批判されないのは何故😫
実際に貰っているの母方だから😰
泣き寝入りして辛い思いをするのはやっぱり女だけなんでしょうか…

コメント

こころ

きっと、
周りの環境が今のKittyさんに合っていないだけで、
今の世の中
そんなに冷たい風当たりばかりではないですよ。
これから少しずつ
ご自身に合った過ごしやすい環境や、ご自身が安らげる人との出会いを構築していけると良いですね。

• ✾✿❁︎Daisy❁✿✾

いつかきっと分かってくれる人に出会えると信じてます(*•̀ᴗ•́*)👍
    子供達の為にも頑張ろう!!
    ありがとうございます😭💕

• 10月6日
怪獣の母ちゃん

私もDVで離婚しました。
同じこと考えてました。
子育てしてる私たちが何故が批判されて、養育費も慰謝料も払ったことのない、仕事も辞め逃げてる元旦那はなんで批判されないのか。
世の中理不尽ですよね。。
私は批判する友達はこっちから縁を切りました。何も知らない人に口出されるのは腹が立ちますしね。

私は今看護学校に通っています。1番の理由はやはり生活を安定させるためです😊 勉強はハードだし、育児もありメンタルやられる時もありますが、幸せです😊
周りの環境ってほんとに大事ですよね💦

片親で頑張ってるのに、評価されないのはつらいですよね😭
    色んな事情を抱えながら、生活をしているのに…自立を支援してくれる制度を使う方が悪人みたいに…

チビが小学生になれば資格を取りたいと思ってます⤴︎︎︎⤴︎︎(*^^*)♪
    今は生活費を稼ぐだけで精一杯の日々ですが…😅
    周りに負けずに、子供達が幸せになれるように強くなる!!(笑)(*•̀ᴗ•́*)👍
    メンタル的に辛い事もあるけど…😱
    私以上に頑張っててるママちゃん達だって居るんだから、きっと私も乗り越えていけるかも٩( •̀ω•́ )ﻭ

たいちゃんmamaさん、ありがとうございますー🙋‍♀️💕

• 10月8日
ひろこ

悪くないですよ!
一生懸命子育てして、その子が将来社会を支えるんですから自信持ってください🤗
zozoの前澤社長とか、めっちゃ税金納めてるけど月行かず慈善事業に使えとかネットで言われたりするらしいですよ!税金めっちゃ納めても文句言われるんだから、世の中誰にだって文句言う人いるんです!気にしないで😊👍

ですね!!✌️
    気にしないように強くならなきゃ😏✨ありがとうございます🙌🙌
    頑張りますー。私(笑)🤣

• 10月6日
ひなもん

悪いことじゃないです!
今母子家庭は少なくないですし、その上不景気だし、手当てもらわないと働いてたって子供なんて養っていけないですよ!(・_・`)
お母さんが頑張ってるのを、子供はちゃんと見ていると思います!
子供だけはお母さんの味方です!
周りに負けないでください(>_<)

頼れる身内が居れば少しは違ってたのかなー💦って考えます😥
    私のエネルギーは子供達なので、笑顔で元気で居てくれるように、fight🏁ですね😂✌️💕
    ありがとうございます👍👍✨
    手当もありがたい気持ちと感謝を日々忘れずにと思います😌🎵

• 10月6日