※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
monchan
子育て・グッズ

赤ちゃんがニップルなしで飲めるようになると言われていたが、三ヶ月経っても無理。ハードからソフトのニップルに変えたが、直接吸わせると困難。このままで大丈夫でしょうか?

ニップル使ってる方に質問です!今だにニップルなしじゃ飲んでくれません💦
助産師からは赤ちゃんはどんどんうまく吸えるようになるから自然にニップルなしで飲ませられるようと言われてきましたが三ヶ月過ぎてもダメです🙅‍♀️
ハードのニップル使ってましたが最近からソフトタイプのニップルに変えました!
このままニップルで飲ませてたらまずいんでしょうか、、?!
直接吸わせようとすると、ぅえってなってしまいます😨😭😭

コメント

みい

わたしも保護器使用してました!
1ヶ月半で完ミになりましたが😣
わたしも助産師さんに上手く吸えるようになるからいずれは外れるよ!と言われましたが、なしでは全くだめでした😣
それで飲んでくれるのならそのままニップル使用して授乳でも問題ないと思います😊

はじめてのママリ🔰

私も3ヶ月過ぎまで直接飲んでもらえませんでしたー!😖
もうずっとこのままか…と諦めてたんですが、ある日急に飲めるようになりましたよ!
3ヶ月半〜4ヶ月位の時に、あまり期待せず乳首を近づけてみたらパクッと(笑)
本当に赤ちゃんの吸う力が強くなってくるんですよね。
なので、これからかな?とも思います!
ニップルで飲ませること自体は気にしなくていいんじゃないですかね🤔

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

私も使ってます✨
上の子たちの時も辞めるまで
ずっとつけてました(*´꒳`*)
私の場合直母でやると
乳首は出てるけど赤ちゃんが
吸いずらいのと痛くなっちゃうので🤦‍♀️

ニップルつけても飲んでくれなかった私としたら、羨ましいです。
私は、新生児黄疸があったため、哺乳瓶で飲ませていたら、直ではなく哺乳瓶でしか飲んでもらえず、ずっと搾乳してました。でも、直飲みの訓練も同時にしてました。(うぇっとなっても、いやーって泣いても笑)
すると3ヶ月くらいになったある日飲むコツを掴んだのか、直飲みできるようになりました。なので、大きくなればできる可能性はあると思います。できなかったら、ニップルつけて飲ませてもいいじゃないですか。育てばオケーですよ。いずれおっぱいからも卒乳しちゃうわけだし。イヤな思いさせてしまったならスミマセン(´Д`)