※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

娘のトイトレに補助便座や踏み台の必要性について教えてください。他のおすすめアイテムも知りたいです。

娘がトイレに興味があるので トイトレをゆっくり始めようかと考えています。そこで、補助便座について教えてください。今、写真のモノを検討しているのですが、実際に使われてる方どうですか?また他のモノでも、使っていて良かったものなどあれば教えてほしいです🙏また踏み台はあった方がいいのでしょうか。

コメント

みーちゃんママ

使っているものは違うものですが…
踏み台はあった方がいいと思います。
うんちの時に踏ん張りやすいし、自分で登って降りることが出来ると意欲に繋がるようです😊

• ちー

ちー

そうなんですね💡ありがとうございます!
    どんなものを使っているか教えて頂けると嬉しいです😉🙌

• 10月6日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

アカチャンホンポで買った、なんてことない普通の踏み台です😂
    最近上手に使って自分でトイレに座れるようになってきました😊

• 10月6日
  • ちー

ちー

ご丁寧にありがとうございます😉
    参考になります🙇‍♀️💕

• 10月8日
moon

これ買おうか悩んだんですが、口コミで便座に合わないとか結構あったのでやめました。
踏み台補助便座別々に買いました。
踏み台は絶対あった方がいいです!

• ちー

ちー

私も口コミで便座に合わないというのを結構見て不安になってココで質問しちゃいました😵やはり踏み台大事ですね!ありがとうございます!

• 10月6日
オリ

同じようなもの使ってます。
可もなく不可もなく…って感じでしょうかね。特にメリットもデメリットも感じてないです😅😅
ただ我が家の便座には合わず、便座をあげて使うはめになったので少し後悔してます。
踏み台はあった方が良いですね。写真の補助便座の階段、最初は足が届かないので意味ないです😭😭

• ちー

ちー

そうだったんですね💦なるほど...足が届かないなら 意味ないですよね😱ありがとうございます!

• 10月6日
みぃたん

息子は、アカチャンホンポで千円しない安いシンプルなのを買って、踏み台も折りたたみのを買いました!

でも、コレの緑色も持ってます😅
両方ありますが、2人ともシンプル便座&踏み台が好きみたいです💦

たま〜に、娘がカエルさん🐸って言って座りますが、本当たまになのでいらないかなって思ってます😓

• ちー

ちー

シンプルな便座&踏み台 どんなものを使ってるか教えて頂ける嬉しいです😉‼️

とっても参考になります!ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月6日
  • みぃたん

みぃたん

コレです!
    自分でセットしてやってくれるので、私は何もしてません👍

• 10月6日
  • ちー

ちー

ご丁寧にありがとうございます☺️とっても参考になりました☺️‼️

• 10月6日