※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お茶犬
子育て・グッズ

10か月の子供が離乳食を食べず、哺乳瓶も受け付けない状況で栄養不足が心配。どうすればいいか不安。

10か月近い子供ですが、離乳食を一口、二口しか食べてくれません。
本来なら3回食にすべきなのに、2回食のまま。

哺乳瓶も受け付けてくれなくて完母です。

このまま離乳食食べてくれなかったらどうしようかと不安です。

食べてくれなさすぎて栄養のバランスを考えるとかも全然出来ません。

レトルトでも手作りでも進まず。

体重も増えなくなってて健診とかで栄養足りてないとか言われたらどうすればいんだろう。

不安です。

コメント

リママ

うちもまだ2回食です😂
娘もあまり食べてくれず(;_;)
用意したものほとんど捨ててます💦
1人目の時も食べてくれず、考えすぎて、それがストレスになってたので2人目は食べてくれなくても、あまり気負いせず、食べてくれたらラッキーくらいに思ってます😂

同じく哺乳瓶拒否の完歩ですが、イオンとかで体重をこまめに計って、栄養足りてるのかな〜って確認してます♡

• お茶犬

お茶犬

回答ありがとうございます❣️
    一緒ですね(;_;)
    同じく捨てるだけの日々です💦
    私は1人目は1歳頃までは割と何でも量も食べてくれてたので、考えすぎちゃってる状態です…💦

上のお子さんの時はどれくらいの月齢から食べてくれるようになりましたか(T ^ T??

• 10月5日
  • リママ

リママ

遅くなりました(>_<)
    毎日捨てるの、虚しくなりますよね💦
    上の子は1歳で断乳したのですが、そこから食べてくれるようになりました✨
    今までの栄養を取り戻すかのように、ばくばく食べていたので、そんなに気にしなくても、いつか食べるかなって思ってます😂

• 10月7日
  • お茶犬

お茶犬

お忙しい中ありがとうございます😊
    断乳してからですか!!
    今のままじゃ逆に母乳を辞められないかなと思ってました😱💦
    参考にさせて頂きます🙌

• 10月7日