※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
ココロ・悩み

彼の行動に不安を感じています。友人に相談したら、確信犯だと言われました。普通なのか不安です。

誰か聞いてください。

今後籍を入れる予定の彼の話についてです。
とてもくだらない事だと思いますが…。

私の家などでよく会うんですが充電してる携帯は下向きに置いたり 家でトイレ行くにも外出中トイレ行くだけで携帯を持っていきます。
この前なんでわざわざトイレに携帯持ってくの?やましい事でもあるの?と聞いた時に実家でもそうなんだよね癖なのと言われました。
でも怪しくて疑って勘ぐるっちゃって😭😭
今日は車に飲み物取りに行くだけなのにわざわざ携帯をズボンのポケットに入れて持って行きました。
それを後から言うとその場で聞けばよかったやんとか言われてそのあとに予定があったので揉めたくなくて。。

癖だからー癖だからーってばっかりで
言いすぎるとめんどくさって言われてそう言われるだけで涙が出てきます。
もう返信いらないってすぐ私言ってしまって
もうほんとに情けないです。友達に話せばそれやばいね確信犯だと言われるしこんなの普通なのかなって😭

コメント

choco

確信犯なのかどーかは
わからないと思います!

私も依存性で近くにないと不安なので
かなり持ち歩く癖ありますし!

不安なら携帯見せてって言ってみては?m(_ _)m

  • ちびすけ

    ちびすけ

    一緒に住んでもトイレやお風呂に携帯持ってくと思うと…
    携帯見るのが怖くて見れないです😭

    • 10月5日
  • choco

    choco

    お風呂とトイレにはさすがに持っていかないです!(笑)

    怪しすぎますねー。
    なら見て見ぬふりしとくべきだと思います携帯みていいことはないですし💦

    • 10月5日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    トイレなど数分離れるだけで持っていき私に見せないようにします。。

    そうですよね見てもいい事ないですよね😭

    • 10月5日
ママリ

浮気を疑っているのであれば、一度携帯を見せてもらってはどうでしょうか?

入籍前からそんな感じでは今後、持ちませんよ。

  • ちびすけ

    ちびすけ

    そうですよね。。。
    でも何かあった時が怖くて携帯見れなくて。。

    • 10月5日
  • ママリ

    ママリ

    何かあってからじゃ遅いですよ!

    • 10月5日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    勇気いります。。。

    • 10月5日
スプリテ

普通じゃないですかね?
そしたら私も彼と同じです(´・ω・`)
どこに行くにも携帯持っていきます😅ほんの少しポスト見に行くだけでも持っていきます✨

  • ちびすけ

    ちびすけ

    やっぱり同じ人もいるんですね😭
    でも女の人は座ってトイレするから携帯いると思いますけど男の人はいじったりしないのになぜ携帯をわざわざ持ってくんだろうと思い。。

    • 10月5日
  • スプリテ

    スプリテ

    浮気してなくても誰と連絡取ってるとか見られたくないです、、私😅
    本当に持って行くのが癖なのかなー?と私は思います(´・ω・`)
    でも、前科があるとか気になるのであれば入籍する前にきちんと聞いて確認しておいた方が気持ちが違うと思います💦💦

    • 10月5日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    考えすぎですよね😭😭
    頑張って直接話し合いしてみようと思います😭

    • 10月5日
みのママ

うちの夫もそんな感じですよ☺️
私もトイレとかちょっとした空き時間スマホ弄るので気にしてませんでした💡
夫と付き合ってるときも、お互いにテーブルに裏返して置いたり、鞄に入れっぱなしだったり…
夫の携帯を弄ろうとするのは嫌がりますけど、プライベートあるし気にせずです(・∀・)

でもやっぱり、気にしちゃうのであれば、細かいことと言わず、入籍前にしっかり納得出来るようにお話しないと、結婚後も引きずっちゃうと思います💦

  • ちびすけ

    ちびすけ

    私もプライベートもあるし嫌な事出てきたら嫌だと思い見れないんです。。。

    私の気にしすぎなんですかね😭

    • 10月5日
◯

付き合って長いのですか?😌

うちの旦那も付き合ってるときから携帯離しませんよ😁寝てても手の届く所にありますし、ちょっと外でるとか車に物取りに行くなどでも持っていきます!😄聞くと、ないと不安だそうで😂落ち着かないらしいです💦(暇潰し、時間がわかる、緊急時など)ただそれだけらしいです😌

実は、私も携帯持ち歩く派です✋😂
お互いかなりの不安症でして😂💦💦

無くて困ることはあるけど、あって困ることは無い!と思います🙌⭐

でもお互い自然とロックはかけないようにしてますよ😌👍
何かあったときにロックかかってると困りますからね😅←かなり不安症✋笑

それだけで浮気疑うのはなんとも言えませんが、泣くほどなら素直に話してみてはどうでしょうか?

ちびさんは携帯あまり持ち歩かないのですか?😲✨

  • ちびすけ

    ちびすけ

    付き合って2年です😭😭
    羨ましいですね…
    私はやましい事あるのかなとか思われたくないので基本的携帯は彼の前では必要な時以外持ち歩かないです😭

    • 10月6日
  • ◯

    2年付き合ってでずっとなら彼にとっては普通のことで癖とか無いと不安。とかなだけかと思いますよ🙌✨

    前科あったり急に肌身離さず持ち歩くようになったりならちょっと心配ですが…不安なら、私には携帯肌身離さず持っててソワソワ携帯隠してるように見えて不安になっちゃうんだ😢💦など相談してはどうでしょう?😌

    • 10月6日
はなママ

うちの旦那も同じでーす!
そして前科あります(笑)

何回か揉めましたけど
最近は抜き打ちでスマホ見せてもらってます!
勝手に見たら何かあっても言えずにモヤモヤしちゃいますが
本人の目の前で見たら
疑問もすぐ聞けて解決♪♪

やましい事が無ければ
見せてくれそうですし
ご結婚を考えてるのであれば
不安は解消すべきです!

私は信用してないの?って言われても
この先もずっと信用したいから見せて?って感じで見せてもらいました!

  • ちびすけ

    ちびすけ

    携帯見れるの羨ましいです😭
    怖くて携帯見れないんです。。。
    この先の事考えたらちゃんと不安消すしかですよね。。

    • 10月6日
スカピ

私もお風呂トイレちょっとその場離れるだけで
携帯持ち歩きます!
携帯も常に画面は下です😊
同じように私も癖で無意識です💦
携帯を持ち始めてからずっとなので
ほんと無意識ですけど、気になるようで
あれば見せて!ってお願いしてみるのも
いいと思います😊

  • ちびすけ

    ちびすけ

    今度いいタイミングがあれば見せてもらいます😭

    • 10月6日
なあ

わたしも
スマホ置くときは下向き
トイレはもちろん
ポスト行くときや
掃除中も肌身離さず持ち歩き
お風呂もからだと頭洗って
湯船にはいるときはお風呂の中で
いじったりしてます。

やましいことしてませんし
スマホ依存です😅
ないと落ち着かないです💧

夫にたまーに怪しまれて
疑われますが、
見てもいいよーって渡してます。

  • ちびすけ

    ちびすけ

    普通な事なんですかね😭

    • 10月6日