※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m_s
ココロ・悩み

2歳の男の子を育てるママが、給料の振込を忘れてしまい、自己嫌悪に陥っています。主人とのコミュニケーションもうまくいかず、胃が痛い状況です。

仕事をしながら、2歳の男の子を育てるママです。
主人もいます。家系を任されていますが、二人とも月末の給料で、手渡しにされてしまうので、時々振込日に入金が間に合わずに今回もすっかり忘れていました。雨の日も風の日もあるのに、子供を連れてわざわざ入金に行けない時もあり。言い訳ですね。
自分の不甲斐なさに失望しています。最近、自分が嫌いです。些細なことをでも自身をなくしてしまいます。今日、主人も口をきいてくれません。こんな駄目な母でもう嫌になります。胃が痛いです。

コメント

こうちゃん

いつも仕事に家庭運営に、お疲れ様です(^_^)
お給料が手渡しなのは辛いですね😥ちょっと立ち寄るだけとはいえ、平日はそんな時間無いですし、土日は億劫になるし…ですね😅
m_sさんは、色々なことに神経をとがらせ過ぎて、疲れちゃってるんですよ。失礼ですが、そんな状態の人に思いやりを持てないご主人の方が夫失格だと思います。
お金のスケジュール管理をするのがプレッシャーになるということを、ご主人に相談することはできませんか?1人でならパッと行動できることでも、子連れだと本当にしんどいということを理解してもらうべきだと思います!

• こうちゃん

こうちゃん

すみません、土日が休みという前提でコメントしてしまいました💦
    土日→休みの日に読み替えてくださいm(_ _)m

• 10月5日
ママリ

引き落としですか?☺️
私も息子がいるので、引き落とし日に
間に合わないことがあるので
引き落とし口座には10万円ほど
余分にお金をおいてます✨
毎日お疲れ様です😞

ママリ

わたしも以前引き落としに間に合わないことがしょっちゅうで自分ってだめやな…なんでこんな簡単なことが出来んのやろ……って自己嫌悪MAXで旦那にも責められてました。
今は呆れた旦那が金銭管理を代わってくれて能天気にすごしてます笑
旦那さん、口を聞いてくれないとのことですがそれなら自分がやってみたら?と思いますね……失礼ですが。
2歳なんてATMをササッと操作しているあいだにもどっか行っちゃいますもんね💦
毎月決められた額を渡してもらっている私ですがATMの際に娘がうろちょろしてイラッとしちゃうのでお金は全部自宅に置いてます。それくらいめんどくさいこと、手間がかかることだってことを旦那さんにもわかって欲しいですね😵