※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

買ったおかずが切れる前に使わなかったことで旦那に怒られ、口論になり暴力を振るわれた。子供と逃げたいと思っている。

本当にくだらないことです。先日買ったおかずを消費期限切れになってしまい、どうして切れる前に使わないのか?と言われました😢たしかに切れる前に使わなかった私が悪いです…
けれどその週は、お義母さんからもらったおかずがあったり、義家族から誘われてご飯食べ行ったり、私が会議等でご飯作らず旦那には弁当を…と忘れてしまいました。
そこで責められ、私が旦那に言い返したりしなければよかったのですが…旦那にも自分から出して食べたりしたら?といったらまた言い返してしまい…旦那が机を蹴り、私に向かってきて投げたり頭を何回も叩かれたり…腰やももに蹴りを入れたりで一度子供を置いて出て行きました。
けどすぐ帰りましたが子供を放置しただの、死ね、消えろ、子供にはこの人ママじゃない、私じゃなくても他にいる…だの言われました。
明日子供と出て行く!と言われました。けれど子供は渡したくないですし、お互い理解しあいたいとも思いますが…色々気持ちも身体もぼろぼろで、仕事も色々あったので(会議のびて子供の迎え遅くなってしまったり…)いろんなことが重なりました。
こんな生活が嫌になりました…
子供の事を一番に考えず、仕事を選ぶ私。仕事も終わらず毎日残り、旦那に家事疎かにだと言われ…仕事理解してくれない…

最終的に何が言いたいのかわからなくなりましたが、もう色々疲れました…逃げたいです…

コメント

あんず

仕事と家事育児両はご主人の理解が必要かと思いますが、
それ以前にDVですよ!?

とうみょう 🌱

いや。ゆきさん悪くないですよ全然
手をあげる旦那さんが悪い
理解しず協力しない旦那さんに問題あると私は断言します。腹立ってきました😡
いつもお疲れ様です頑張っていますね。
子供と出てったとしても 根をあげるだけです。

彗

客観的に見れるように動画におさめてやったらどうですか?
あなたがどんな顔してどんなひどいことをしているかわかってる?と。
後々証拠にもなりますし。

逃げていいと思います。
毎日お仕事と家事育児お疲れ様です。
お子さん連れて、DVから逃げて下さい(ToT)

仕事優先なのはワーママみんな一緒です。でも、子供の事が一番です…ゆきさんは仕事を選んでますか?

旦那さまと離婚を考えても良さそうですね。義実家とは上手くいっているようですが、DVですよ!

ただ、離婚すると、もっとお子さんを優先しなければいけない状況になります。出来ますか?

ししまる

いっその事子供と一緒に出て行って貰ったらどうですか?
オカズの賞味期限切れなんてどうでも良い事ですよ。それで暴力はご主人がおかしいです。そんなに気になるなら自分も冷蔵庫見ればいいじゃないですか?家事できてないなら、自分がやれば良いのですよ。
仕事優先する気持ち分かります。
忙しい時期ならご主人がお迎えに行けば良いのではないですか?

ちょっとご主人に家事育児丸投げしても良いんでは。

極論ですみません。

🐣

お子さんと旦那さんが出て行くのはオススメしません。
自分より弱いと分かっている女に手を挙げる男ですよ?
自分より弱い子供に手をあげてもおかしくないです。
しかも原因が賞味期限とかみみっちい事で。
子供が泣いて泣いてどうしようもなくなったら
子供を殴りますよ、その男。