※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキムス
妊活

流産手術後、毎日泣いてしまい辛いです。旦那が単身赴任で支えてもらえず、子供が欲しい夢があります。乗り越える方法を教えてください。

流産手術してから毎日泣いてばかりです。旦那さんも単身赴任で一緒にいないし、辛いです。もう赤ちゃん来てくれないんじゃないかって…。旦那さんと子供がいる家庭が夢です。気持ち強く持とうと思っていても、辛くて泣いてしまいます…。こんな私を励ましていただきたいです…どうやったら乗り越えられますか…?

コメント

ぴーちゃん

辛かったですね…
一人で乗り越えるのは辛いと思います。
単身赴任先の旦那さんのところに何日か行ってみてはどうですか?

としょ〜

お辛い体験されたんですね。
私も去年の夏流産し手術しました。喜びの絶頂の中急にどん底に落とされたようでした。
流産してしまうなら最初から着床しないで生理が来た方がよかったとも思ってました。

でも、私はその時人生で初めて妊娠したんです。結婚して4年、妊活してましたが私は妊娠出来ないんじゃないかって思い始めた時の発覚でした。ほんのちょっとしか一緒にいられなかったけど、ママは妊娠出来なくないよって教えに来てくれたんだと思うようになったらすごく前向きになれました。
エコー写真を見てたら準備不足で一回帰るけどまた来るねって言われた気がしました。

その4ヶ月後妊娠し、今15週です。予定日が去年の流産手術日近くなので、おかえりって迎えてあげたいと思ってます。

流産手術の後の妊娠って流産率すごく下がるみたいですよ!!
今はまだ悲しみの方が上回ってしまうでしょうが、赤ちゃんも泣いてるママより、ニコニコのママの方が好きだと思います。
いつか乗り越えアキムスさんのところにもまたベビちゃんが来てくれますように♡

アキムス

はい、辛いです。手術してから二ヶ月経っています。その間何回も会いに行ってるのですが、全然立ち直れなくて…。今日は私も仕事が休みなので一人で布団の中で泣いていました(;_;)

YuuuI

わたしも2回流産しています。手術も辛かったですよね。本当頑張りましたね。

辛い時はたくさんたくさん泣きました。笑おうって思っても笑えず泣いてました。泣いて泣いて、きっと時間が解決してくれます。

わたしは羊毛フエルトで無心でチクチクして物を作ることが良かったみたいです。何もしてないと赤ちゃんのことばかり考えちゃいますからね。

今はゆっくり休んでください。

アキムス

そうなんです…笑おうって思っても泣いてしまいます。こんなに毎日泣いてばかりでおかしくなりそうです(;_;)

今も布団の中で泣いていました(;_;)外にも出れずで…

時間ですよね…>_<時間が解決してくれますよね!

deleted user

辛かったですね…
私も去年、流産手術をしました。その時はまだ旦那と一緒に住んでおらず九州と関東離れ離れで、この子は一度もお父さんに触ってもらうことができなかったね、判明から手術まで一週間あり、まだお腹にいるのにもう成長しないんだね私はあなたのお母さんになれなかった等ずっと泣いていました。丁度出産を控えた友人や従姉妹がいて、報告受けるのがとても辛かったです。乗り越えれた…というかなんとか前向けたのは、手術前日に今まで大切にしていた毛布を燃やして私の代わりに包まれてくれればと炎みながら泣き、いつか戻ってきてくれる、それまでは天国にいるおじいちゃん達に預かってもらうんだと言い聞かせたことです。今でも時々思い返します。その後旦那と一緒になり、術後一度の生理見送って妊娠しました。でもあの子じゃないなーと思っています。今はお腹にいる子を大切にし、いつかあの子が戻ってきてくれると信じてすごしています。
やっぱり泣いてばかりのお母さんより笑ってるお母さんのお腹に来たいよね、と常に思っています。アキムスさんも、今は直ぐに無理かもしれませんが、前を向いて笑顔でいた方が、帰った子も安心すると思いますよ^ ^

ぽに

流産、、、あたしも経験しました(;´д`)、、
手術するときも、
なんで、、って、、
涙が出てきて、、
とにかく
辛いですよね、、(;_;)

手術してから、
毎日、旦那と大喧嘩したり、、
気が狂いそうでした、、

赤ちゃんは、また、来てくれます!!

無理に
乗り越えようとせず、
ゆっくりゆっくり。

泣きたいときに泣いてください!

アキムス

ひーささんの回答見て泣いてしまいました…とてもとてもお辛かったですよね…。
私も年末に手術をして、そのあと知り合い2人からの年賀状に、今年家族が増えます…って書いてあって…また辛くなりました。
前を向いて笑顔でいたいのですが、今はまだできなくて…。ふさぎこんでばかりいます…

今も布団の中から窓を見て、天国にいる赤ちゃんに話しかけたりしています…

前を向けるようになれたらいいなって思います

アキムス

私も気が狂いそうで…八つ当たりして、ワンワン泣いて。毎日そんな感じです…

ゆっくり前向けたらいいなって思います(;_;)

コナ

辛かったですね(;_;)
涙が出るのを無理に止めてはいけないと思います。
でも、旦那さんが今、近くにいらっしゃらないのが1番お辛いですね…
少しだけ前向きに考えてみませんか?流産をしたということは妊娠は出来たんですよね?´◡`
忘れ物をとりに行っただけかもしれないですよ☆
また戻ってきてくれます(´◡`๑)
もし、ママが泣いてたら来てくれた子どもちゃんも責任感じちゃいます^ ^
どーんとかまえて、またおいでねって言ってあげてください´◡`
いち早く戻ってきてくれることを祈ってます´◡`
泣いて泣いて笑いましょう♪

jojomama

つらいですよね。周りには望まれなくても五体満足で生まれてくる子もいるのに、と。
赤ちゃん、きっときっとまたお腹にもどってきてくれます。
今回は生まれてこれなかったけど、アキムスさんはもう、立派なママです。我が子を亡くして平気な親などいません。酷な言い方かもしれませんが、時間がかならず、解決してくれます。泣くときはおもいきりないて、またいつか笑える日がくるのを待ちましょう。

アキムス

ありがとうございます(;_;)

はい、旦那が近くにいないのが本当に辛いです。この事をきっかけに仕事辞めて旦那のところに行く事にしました。
私は仕事が好きで、仕事辞めたくなくて旦那と暮らす事を延ばしていました…でも今回赤ちゃんが来てくれて…きっと赤ちゃんはパパの近くに行ってあげてってメッセージだったのかなって思います。赤ちゃんが出来て、自分にとって大切なのは仕事じゃなくて旦那と子供がいる生活なのだとわかりました。それを教えにきてくれたのかなって…

また戻って来てくれる事を信じます‼

アキムス

戻ってきてくれるって信じます(;_;)
酷な言い方なんて全く思いません。私も時間だと思っています…

手術から二ヶ月…まだ全然笑えません…でもいつかまた笑える日がくるのを信じます(;_;)

アキムス

ありがとうございます(;_;)私も結婚して4年、初めての妊娠でした。冷え性がひどくて、こんな身体冷たかったら子供できないよ!って言われたり…

でも私も思いました。赤ちゃんは何を教えにきてくれたのかなって。単身赴任なので、赤ちゃんはきっと、パパの側にいてあげて、パパ淋しがってるからって。そして、ママは妊娠できる身体だから心配しないでって。

今はまだ泣いてばかりですが、身体冷やさないようにしたり、葉酸サプリ飲んだりしています。フカフカのベッド作って待っていようと思います!

はるはる(^-^)

大丈夫ですか?
私も、流産してしまい、術後3日です。
なかなか笑うことが、出来ないですよね。
私は、泣きたい時は、おもいっきり泣きます。
泣いたあとは、少し落ち着いてる感じです。
赤ちゃんが産まれなかったけど、その出来事で色んな事を教えて貰ったと思います。
命を大切にしなければ、いけないんだって…。
私は、来週に主人と水子供養に行きます。
また、赤ちゃんが戻ってくることを信じます。

トラニ

私も二度連続で流産経験があります。子宮口を開くのも痛いと言うより辛かったです。元気に産んであげれてたらもっともっと痛かったんだろうなーなんて考えたりして…手術も嫌ですよね。全身麻酔でしたが病気でも無いのに体に処置をされるなんて…赤ちゃんがいなくなっちゃった事もそうですが起きてる事が自分に起きた事なのか現実味がありませんでした。だからか私の場合は術後にしか泣けませんでした。泣いてもスッキリしなかったし忘れる事なんて出来ませんでした。時間ですかね…その時間も、このまま子供が出来なかったらどうしよう、旦那には離婚してもらおうなどと考えたりしましたし言いました。それからすぐ妊活はせず新しい事を始める機会があったのでそちらに気が集中出来たのといつまた赤ちゃんが出来ても良い様に生活習慣、食生活を見直しママになる身体作りをしてきました。そんな風にしている内に今の自分に満足出来る様になっていました。そして思わずに妊娠して今に至ります。
立ち直り方、乗り越え方はみなさんそれぞれだと思いますが赤ちゃんが戻ってきてくれた時の為にこの経験を活かし心を磨きママとして恥ずかしく無い様赤ちゃんを迎える準備をしようと思ってきました!
流産を経験した事で妊娠、出産のリスクを知り、旦那との絆も深まり今はマタニティライフを有り難く穏やかな気持ちで過ごせています。
きっと、きっと!そんな日が来ますよ☆彡

アキムス

術後三日、お身体は大丈夫ですか?ゆっくりお身体休めてくださいね!
そうですよね、おもいっきり泣くと少し落ち着きます

私も色んな事を教えてもらいました。命の尊さ、毎日平穏に暮らせる事がいかに幸せな事か。手術するまで、毎日仕事と家の往復でした。でも赤ちゃんができてお腹に新しい命が宿り、母親になりたいと初めて心から思いました。
私も来週長谷寺に行く予定です。

アキムス

私も同じでした。自分に何が起こってるのかわかりませんでした。妊娠発覚して、数日で手術…時間があっという間に過ぎて状況を把握できませんでした

まだ全然立ち直れていませんが、赤ちゃんに戻ってきてほしくて生活習慣、食生活など私も見直しています。

また赤ちゃんは来てくれる事信じます(;_;)

tsubaki

辛い想いをされましたね(ノ_<。)私も最近流産したので、お気持ちよく分かりますよ。
涙が溢れて来る時もありますが、今出来る事を最大限やって、次赤ちゃんが来てくれる身体を作ろう!!と、前に進もうとしています。でも、泣けてくる時はいっぱい泣きます。止まりません...。
泣きたい時はいっぱい泣いていいと思います(*^^*)
絶対に強くなってると思うし、誰よりも優しいお母さんになれると思います。旦那様が遠いところにいらっしゃるのは、とても心細いかと思いますが、いつだってアキムスさんの1番の見方ですよ(^-^)
お互い少しずつ乗りきれるように頑張りましょうね!!

momo🍓

辛いですよね(´_`。)
私去年の始めに繋留流産し、その後の病理検査で部分胞状奇胎とゆう病気が発覚し、流産手術のあとに同じ手術をもう一度しましたよ。
しかも再発の可能性もあると言われ最低半年の通院、避妊を強制され、流産のショックと意味わからない病気だしで本当に落ち込み仕事も辞めました。
それこそ再発して絨毛癌になったらどうしようと、この先妊娠できないんじゃないかって悲観的になっていました。
旦那も長期出張でほとんど家にいなかったので寂しかったですし。毎日泣いてました。怖かったです。

幸い半年で数値も下がり妊娠許可がおりて、1ヶ月見送りまた妊娠しました。

確かに今は辛いと思います。
けれど妊娠できることはわかっているのですから、きっと落ち着いた頃また赤ちゃんお腹に戻ってきてくれると思いますよ。
今はお身体休めて、また赤ちゃん迎える準備をしてくださいね。

アキムス

辛いですよね…泣けてきますよね(;_;)止まらないですよね…

一人で泣いてるのがとても辛いです…。いつか笑えたらって思います。私も少しづつではありますが、赤ちゃんがきてくれる身体作ったりと心がけています>_<
はい!頑張って乗り越えます(;_;)‼

アキムス

本当にお辛い事があったんですね…。私がy♡5さんと同じ状況だったらどういう風に乗り越えられるかわからないです…
旦那さんが近くにいないって、本当に辛いですよね。
辛い時に近くにいて欲しいですよね…
悲観的になってしまいますよね…。乗り越えたy♡5さんは、とても強くて優しいお母さんになったんだと思います。
今は泣いてばかりですし、辛いですが…いつかきっと乗り越えてお母さんになれたらいいなと思います(;_;)!

アキムス

ありがとうございます(;_;)

泣いてばかりで、弱いなぁって思ってまた泣けてきちゃうんです…多分乗り越えなきゃって焦っているんだと思います。
どうしても旦那さんを父親にしたくて…一度赤ちゃんを授かって強くそう思いました。旦那さんがいて私達の子供がいる生活が私にとって今までにないくらい一番大きな夢なんだって強く思いました。
でもそれができなかったらどうしようって…
弱っていると自分の未来が信じられなくなってしまい泣いてしまいます。
泣いて泣いて…乗り越えられならなって思います(;_;)