※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリグラ
子育て・グッズ

娘は離乳食は食べるがミルクは飲まず、体重は増加中。3回食開始は早いか、2ヶ月後が適切か相談中。

後7日で9ヶ月になる娘がいます。
2回食、完ミです。
離乳食は1回に160g+ベビーダノン残さず食べてくれるのですが、ミルクを飲んでくれません。1日に400ml飲むか飲まないかです。
体重の増えは標準です。
2回食始めてから1ヶ月半ちょっと経ってます。お粥の硬さは5倍粥近い硬さです。
ミルクで、栄養を取れてない状態なので3回食始めても大丈夫でしょうか?
それとも2回食開始からきっちり2ヶ月経ってから3回食を始めた方がいいのでしょうか?

コメント

9ヶ月になったら3回にしていいと思います。
ミルクを飲んでくれないのであれば尚更3回にすべきかと思います😊
ご飯で足りるようになったらミルク無くてもいけますし!
うちは9ヶ月になる前から3回にしてました!

• グリグラ

グリグラ

回答ありがとうございます!
    3回食始めても大丈夫なんですね🤔
    めっちゃ安心しました😭

• 10月5日

退会ユーザー

大丈夫ですよ😊先生にも相談しましたが、飲みが悪いなら早めにしても良いよと言われました!
    3回食のうち1回はまずは少量からでしたが、徐々に増やしていけば良いかと思います!

• 10月5日
  • グリグラ

グリグラ

そう言って頂けて気分楽になりました( '-'* )
    3回食頑張ってみようと思います!

• 10月5日