※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
ココロ・悩み

体調不良で普通の生活ができず辛い。家族と楽しく過ごしたいが吐き気やプレッシャーに苦しみ、支援センターにも行きたい。山に行きたいけど無理。

本当は週末家族で楽しく出かけたい、たまには旅行も行きたい。平日だって気軽にショッピングしたいし支援センターに連れて行ってあげたい。したいのは山々なのに出来ないのは全部全部体調不良のせい!
朝起きてから寝るまでずっと気持ち悪さ吐き気と戦って、ちょっとした一言に勝手にプレッシャー感じて苦しくなって泣いて…普通の生活がしたい。辛いよ、もう疲れたよ。

コメント

みく

大丈夫ですか?
お母さんは疲れちゃいますよね😣
息抜きできる環境作れそうですか?

• A

A

身体精神ともにギリギリの毎日です。最近地元から別の県へ引っ越したので頼れる人は旦那しかいません😥

• 10月5日
ユママ

その気持ちよくわかります。
私もそうです。

私は常に何かに追いかけられているような感じで落ち着きません。
自分のしたいことも
子どもにさせたいことも全く
出来ず毎日が過ぎていきます。

子育てって大変って
改めて思います。

私も泣きながら
育児相談することもありました。
Tinaさんは相談相手や頼れる人は
いますか?
完全に潰れてしまう前に、
頼れる人が、いるなら頼りましよう。
完璧にしようと思わず、今自分が
出来そうなことから少しずつやっていきましょう。

• A

A

ですよね、したいことはあるのに出来ないってことにまた自分でプレッシャーかけてしまって苦しくなってます。

最近地元から別の県に引っ越してきたので旦那しか頼れる人がいません😥両親も友達も仕事などで忙しくなかなか連絡も取れないので…身体も精神もギリギリでやってます。

• 10月5日
  • ユママ

ユママ

わかります。
    あれも出来なかった、
    これも出来なかったって考えてしまって落ち込んで…の日々です。

そうなんですね。
    それは、しんどいですね。
    旦那さんにたくさん協力して
    もらいましよう‼︎
    子どものお母さんはTinaさんしか
    いないので、Tinaさんが倒れてしまったら大変です‼︎
    頑張り過ぎず、日々出来たことを
    考えるようにしましょう‼︎

• 10月5日
  • A

A

同じです😥

辛いときは旦那にたくさん頼って甘えさせてもらいます。
    そうですよね、お互い無理しすぎずやっていきましょう! ユママさんもお身体には気をつけてください。温かいお言葉ありがとうございます🙌

• 10月5日
テディベア

はじめまして!お気持ち分かります💦私も最近、娘は以前よりも更に頻回に夜間起きるようになり、私も朝早く起きられなくなりました😥日中の寝かしつけも、なかなか床には寝てくれなくて、寝る時間も短く、家事も進まない感じです💦私も風邪はよくひくし、治ったと思ったら、治りは悪いし、また風邪ひくし。毎日、毎日が同じ感じで、しんどいです。
今まで行っていた支援センターや、家族のお出かけ、お出かけは元々旦那さんの休みが少ないので、家族でお出かけは、月に一回あるか、ないか😥
毎日、寝不足で、頭はあまり回らないし、動作もゆっくりになるし、さっさと動けない💦
いつも色々な事に追い立てられている感じで、気が休まらない😩
一時保育や、頼れる人がいたら、頼りましょう!私も周りの人の言葉や両親の言葉が嫌味に聞こえたり、イライラします💦
私も1人だけの時間が欲しい❗️
解決になっていませんが、病院に行かれたりはされましたか⁉️😭

• A

A

ですよね。私も息子の寝相で起きたり夜中に目が覚めたり、私自身の寝つきも悪く睡眠不足です。したいことはあっても身体は重たいし家事をするのも一苦労です。かと思えばパキパキ出来ちゃう日もあるんですけど…😥
    今までは週末に近くのキッズパークに行ってたのですが引っ越してきてからは一度も行ってなく、お出かけも旦那が今免許を持ってないのでどこへ行くにも自分が運転しなければ行けなくてそれもプレッシャーになってます😥
    自分の思うように動けないとなかなかストレスになりますし辛いですよね💦
    分かります!旦那のちょっとした一言が遠回しの嫌味にしか聞こえなくてイライラと共に自分を責めて苦しくなります。1人の時間、きっと寝込んで終わるかもしれませんが欲しいですよね。
    病院は内科、心療内科ともに受診しました。

• 10月5日
  • テディベア

テディベア

受診行かれたんですね😊良かったです。私も2ヶ月くらい前に頭痛、だるさが半端なくあって、急だったので、鬱にでもなったのかなと思って、健康福祉センターに相談したら、まずは内科受診してはどうかって言われて受診したら、風邪でした💦
    私も娘が寝てから家事したりしてるので、昼寝は全くしてないし、夜も寝かしつけしてからも必ず2〜3回は起きるから1人の時間はあまりないし、夜も寝付けず、携帯触ったりしてます。余計寝れなくなるの分かってるんですが😥
    どこか出かける時は自分が必ず運転しないといけないのはプレッシャー、ストレスになりますよね💦😩
    私は旦那さんには、ほぼ毎日お疲れ様って口に出して言っていますが、旦那さんは、時々しか私にお疲れ様って言わないので、時々なんなんだろうってイラッとします❗️吐き気が少しでも楽になったら良いですよね💦😭

• 10月5日
  • A

A

1年前ほどに肩甲骨付近の痛みがあり内科、循環器科に行きCTを撮り、今年に入り別の内科で胃カメラを撮りましたが特に異常はありませんでした。1箇所目の心療内科でうつの診断をしたら鬱ではなく、越してきてこちらで通院をしていますが鬱だとか何も言われず安定剤を出され飲んでいる毎日です。産後は身体も心も色々な変化がありちょっとしたことでも体調不良が出て大変ですよね💦
    私の旦那も時々しか言ってくれません、その一言だけで少し楽になったりしそうですけどね😓
    本当に嘔吐恐怖症なのもあり、吐き気どうにかしたいです😥

• 10月5日
  • テディベア

テディベア

吐き気は辛いですよね💦お互い、頼りつつ、体休めながらやりましょう💦😭

• 10月5日
  • A

A

そうですね、無理せずやっていきましょう。ありがとうございます🙌

• 10月5日
むみこ

体調不良少し我慢して、支援センターとか行かれたらどうですか?
逆に引き篭もっていることが、体調不良になってるのかも…。
旦那さん以外の人と話をしたり、支援センターで普段遊ばないオモチャでお子さんと遊んだり。
私は支援センターに行くことで、自分の気分転換になりました。
家のオモチャには子供も、それを見てる私も飽きてしまいました💧

• A

A

出先で倒れたり吐いてしまったらどうしようという不安感からなかなか行けてません😥買い物に行くのがやっとという感じです。
    子どものためにも行った方がいいですよね…。

• 10月5日
  • むみこ

むみこ

そこまでの体調不良とは知らずにスミマセン💦
    それは呑気に気分転換に出かけたらダメですね😣
    もちろん遊びに連れて行くのが良いとは思いますが、無理して倒れたりすると子供さんも可愛そうです。
    家で休み休み、いろいろ遊んであげてください。
    季節の変わり目もあって体調くずしやすいですし、お大事にしてください!

• 10月6日
  • A

A

全然大丈夫です😌
    出来る範囲内で子どもとたくさん関わってあげようと思います。
    むみこさんも体調に気をつけてください!ありがとうございます🙌

• 10月6日