※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこ
子育て・グッズ

赤ちゃん用のシャンプー&ボディソープを使っていますが、最近娘が頭をかくようになり、汚れが心配です。皆さんはいつから何を使っているか教えてください。

皆さんはお子さんのシャンプー&ボディソープは何を使ってらっしゃいますか?
私は赤ちゃん用のものから変えようと思いつつ、今も全身使えるピジョンのものを使っています。
ただ、最近になって娘が頭をかく仕草をするようになった為、汚れが落ちきっていないのではないかと心配しています。(←お風呂から出てすぐの時もあります)
いつからこれを‼️という決まりはないと思うのですが、皆さんの考えを聞かせていただけたら嬉しいです。
ちなみにアレルギーや肌が弱いなどはありません。

コメント

現在2歳1ヶ月の子供がいるんですが、1歳になった時にシャンプーらメリットにして、ボディーソープはビオレにしましたよ(^^)

• ともこ

ともこ

早速の返信ありがとうございます😊
    やっぱり一歳って変えるタイミングには良い感じですよね。
    気がついたら4ヶ月も過ぎてしまいました(>_<)
    ちなみにメリットは子ども用のものですか?

• 10月5日

退会ユーザー

いま、使っている赤ちゃん用のものがなくなってから使うのもありだと思いますよ👍
    子供用ではなく、大人の同じもの使ってます(^^)

• 10月5日
  • ともこ

ともこ

そうですよね!
    赤ちゃん用のものって意外と高いので、使いきってから考えたいと思います。
    大人と同じものならコスト的にもありがたいです(笑)。

• 10月5日
ななママ

シャンプーは泡で出るメリット、
体は牛乳石鹸(青)です( ˊᵕˋ )♡

• ともこ

ともこ

メリットも色々と種類がありますよね?
    近いうちに薬局で見てみます😊
    牛乳石鹸✨
    石鹸は考えてもいなかったので、こちらも見てみます。
    ありがとうございますm(_ _)m

• 10月5日
飛び魚

下の子が1歳半ですが、シャンプーはメリットのリンスインシャンプー。
ボディソープはビオレのさらさらパウダー?みたいなやつです!
数ヶ月前まではベビー用シャンプーでしたが、お兄ちゃんと一緒にメリットに変えました(◍′◡‵◍)

• ともこ

ともこ

メリット使ってらっしゃる方、多いんですね✨
    ビオレのボディソープもチェックしてみます‼️
    お兄ちゃんと一緒にっていうのは良いですね!何だかほっこりしました😊

• 10月5日