※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ。
子育て・グッズ

歯医者で薬をもらい、授乳ができないか悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

もうすぐ3ヶ月になる娘がいます。

今日歯医者さんで
メイアクトMS100mgと
ロキソニン60mgの錠剤を3日分もらいました。
歯医者さんには最低でも
5日間は授乳しないで下さいと言われてしまいました。
でも調べてみると大丈夫という意見もあって、
どちらを信じていいかわかりません💦

明日から実家に行ったりで外出しますが
哺乳瓶の持ち合わせが少ないし、
飲ませないと張るし出る量も減ったりしそうで
デメリットが多いので、
なるべく授乳はしたいのですがやはりダメですかね...😂

皆さんの意見や経験を聞かせて下さると幸いです!

コメント

はるか

出産時に後陣痛用でロキソニン
もらって飲んでましたよ

  • ひよこ。

    ひよこ。

    そういえば私も飲んでた気がします!😂
    ロキソニンは大丈夫ですね!

    • 10月5日
⁂

ロキソニンは産後処方されたので授乳中でも飲んで大丈夫です!

私が扁桃腺よく腫れると言ったら助産師の義母がメイアクトくれました!
飲んで大丈夫だと思いますがお医者さんから直接処方されたわけではないのではっきり大丈夫とは言い切れないです💦

  • ひよこ。

    ひよこ。

    そうなのですね、では◎さんは
    授乳中でもメイアクト飲んで問題なかったということですね!
    やはり色々調べてみたのですが
    大丈夫という意見も多く
    与えない方が乳腺炎になったりデメリットが大きいので
    今日だけ控えて
    明日の朝に少し絞ってから授乳しようと思います!

    • 10月5日
むな

小児科に電話してきいてみてはどうですか?

  • ひよこ。

    ひよこ。

    今の時間空いてないし、明日から三連休で時間も空くので💦
    救急に電話するほどのことでもないかなと思いここで相談させていただきました!

    • 10月5日
  • むな

    むな

    そうゆうことですね!
    ロキソニンは大丈夫だと思います(*^^*)産後にも飲んでましたし助産師さんも飲んでいいよーっていってました☆

    • 10月5日
Y❤︎

お医者さんの言葉よりネットなどで得た情報信じるんですね…😱😱
近くの薬局などに、夜間でも相談に乗ってくれる薬剤師さんの番号とか書いてありませんか?
専門の人に聞くのが1番いいと思います。

  • ひよこ。

    ひよこ。

    おっしゃる通りですね😂
    結局、前の歯医者さんでもらった大丈夫と言われた方の抗生剤を飲むことにしました!

    • 10月6日