※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーちゃま
妊娠・出産

ベビー用品のお尻拭き温め器について返品を考えています。皆さんは買いましたか?冬生まれの赤ちゃんに必要でしょうか?意見をください。

こないだベビー用品を揃えました。
その中にお尻拭きを温めるやつがあるのですがこれって皆さん買いましたか?役に立ちますか?
よく良く考えたらいらないのかな…と思い始めました。
2月の初めに生まれますが2ヶ月経てば春が来るし春頃は冷たくても平気かなとか思って…
でも、真冬に生まれるし新生児だし冷たいお尻拭きもかわいそうだな…思います。
返品するか迷ってるので皆さん意見ください!

コメント

ゆーぁ

11月産まれですが、毎日使っています!冬なので冷たいとびっくりして泣いてしまうこともあるので...
産まれてしばらくは便は柔らかくお尻にこびりついたりするのですか、そういうのは温めたおしりふきの方が綺麗に取れます!
あたしは買ってよかったと思っています♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡

• きーちゃま

きーちゃま

電気代とか大丈夫でしたか?笑
    いつもよりどれくらい高くなりましたか??

• 12月30日
  • ゆーぁ

ゆーぁ

この時期 ベビちゃんの為にエアコンを酷使しているので、間違いなく上がってます(´△`)笑
    エアコンとかに比べたら、ウォーマーは微々たるものかと思いますよ!

• 12月31日
こうたん

私は2月産まれでしたのですぐ春が来るなーなんて思って買わなかったです。必要なら買おうって思ってたんですが買わずに今きてます(^o^;)拭くとき手で暖めて拭いてました(^^)あるなら温かいおしり拭きで拭けるのでいいのではないでしょうか(*^^*)

12月の初めに産まれましたが買ってません!でもお尻拭く時に冷たくて足に力を入れますΣ(゚Д゚)泣く時もあれば、おしっこ飛ばされる時もあります(笑)

使ったこともないのでどんな感じかわかりませんが、冷たくなかったら赤ちゃんは嬉しいでしょうね(^O^)v

ちっち

私は面倒くさがりなので買いませんでしたが、友だちは必需品だと言っていました(^^)
冷たいおしりふきだと赤ちゃんビックリするかもしれませんし、あるに越したことはないと思いますよ♡

越中

10月産まれです。
冬場やはり冷たいと可哀想かなぁと思い買って使ってます♩

役には立っていると思います。
ちょっと発見が遅れて、うんちがこびりついてしまったときなど、冷たいお尻拭きではなかなか取れなかったりしますが、暖かいと若干取れやすいかなと思います。

まぁ、絶対必要!!ってわけではないので、なくても何とかなりますけど笑

• きーちゃま

きーちゃま

そうなんですね!
    返品する理由の一つは電気代無駄に高くなるかなーってところなんです…
    電気代上がったりしました?

• 12月30日
  • 越中

越中

消費電力がそこまで高いわけではないので、電気代はそんなに変わりませんでしたね。

• 12月31日
トトリン

どうしても必要だったら買おうと思ってましたが、
基本的に細かい事気にしないタイプみたいでwそのままのおしりふきでもなんともありません。
その子にもよるのかもしれません。

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

1月出産予定です ◟́◞̀
私は今年の1月に出産した友達から必需品!と言われて用意しました◎

おしり拭きをあたためるのはもちろん、あのケース?に設置しておくと片手でお尻拭きを取り出せるから便利なんだそうです💡

まごたん◡̈♥︎

おしりふきウォーマー♡

プレゼントで頂いたのですが、

これは必要なの?

と、思っていましたので。

こちらの質問&回答。
とても助かりました。
ありがとうございます( ¨̮ )笑
回答じゃなくてすみません。
私も2月に出産です♡

あたたかいおしりふきで
ふいてあげましょうね♡笑

なむち

うちは8月に産みましたが、10月ごろに買いました★
うんちして、時間がたつとかたまってなかなかとれないので、あっためるととりやすいですよ★なのであっためるおしりふきはほんとべんりです