※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
子育て・グッズ

授乳のタイミングを逆転させても大丈夫でしょうか?

生後5ヶ月の息子です。17時30分くらいに授乳して遅くなってしまい(いつもは19時頃風呂)、20時頃お風呂に入れたあと授乳する前に主人が寝かしつけてしまいました!いつもは風呂上がりの授乳のあと朝までぐっすり寝てしまうため、このまま寝てしまうかもしれません。
無理やり起こして授乳したほうがよいでしょうか??(>_<)

コメント

はな

うち昨日17時に授乳してお風呂入れたら18時半に寝ちゃいました💧

夜中1回寝返りしたタイミングでオムツ変えて授乳しました!

カオ

ぽんぽこさんが寝る前に授乳してはいかがですか?
うちの子も、疲れ果ててお風呂上がり授乳の前に眠ってしまったことが何度かありましたが、そのようにしてみました!

ぽんぽこ

早速コメントありがとうございます!やはり途中で起こすか寝返りかのタイミングで授乳されてるんですね!
今日は疲れたのか動かずにぐっすり寝てる息子を起こすのはかわいそうかなと思いましたが先ほどおっぱいに抱き寄せたらしっかり飲んでそのまままた寝てしまいました。
あとはいつも通り朝までぐっすり寝てくれるといいな、と思います。