※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩ママ
妊娠・出産

新生児を連れての居酒屋招待に困っています。断り方に悩んでいます。

知り合いが、出産後 お疲れ会?と称して子連れで居酒屋に義両親に招待されました

もちろん時間は夜 子どもは新生児

断りたいのですが やんわりと言うか ガツンと言うか迷ってます

コメント

青穂ママ

その知り合いの方が
義両親にガツンというかどうかって
ことで迷われてるんですか?
(・ω・)

私なら普通に考えて
無理やろ〜とは思いますが
お疲れ様と労ってくれる優しさを
心にしまっておいて
やんわりまだ小さいので…と
お断りします(*´˘`*)♡

miku✪

私は今後ギクシャクしたくないような相手だったら『さすがに新生児に居酒屋はキツイな〜、、、もうしばらく経ってからランチでもしない?』と提案しつつやんわり断りますね〜、、、~_~;
その知り合いはお疲れ会と称してただ飲みたいだけなのかな、、、?新生児を夜に連れまわすなんてできないなんて考えたらわかるでしょうに、、、。ひどいですね。

ディーバ

産後間もないので、もうちょっと先にしましょうとかではどうですか?

私なら延期にしてもらうかな?

★せんと★

居酒屋は嫌だな~。と、思います。
たばこ臭いのもかわいそうだし。
夜に、誘うなんて配慮が無さすぎのような。
私なら、もう少し落ち着いたら、ランチが良いです。
と、伝えます。

ちゃんはな

それは個室でしょうか? 煙草の臭いとか気になりませんかね?
私なら、夜の居酒屋、煙草の臭い、新生児、など色んな事が気になるので、主人に断ってもらいます。 お疲れ会… だれが主役なんでしょうか(´・_・`)出産した人ですよね? なら、昼間が妥当だと思います。
新生児を夜の居酒屋に連れて行くなんて、私が他の客なら常識のない母親だなと思ってしまいます。
周りの意見に流されず、お母さんとして、判断を迷わずに断って欲しいですね^^;