※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりーむぱん♡
家族・旦那

離婚のことについて分からないので教えてください。結婚1年半息子は生後…

離婚のことについて分からないので教えてください。
結婚1年半
息子は生後11ヶ月
旦那26私は25
私は今は働いていません
離婚理由は性格の不一致や金銭感覚の合わなさなど
旦那には独身時代に作った借金が30万残ってます
そして結婚してから旦那がブラックのため私の名前で借金30万つくりました
借金2つとも金融機関です
毎日悩んで悩んで鬱になりそうです
旦那に話しても喧嘩になってばっかで逆ギレされ話し合いになりません
親権やお金のことや養育費などについて分かる範囲でできる限り教えてください
よろしくお願いします。
否定的な意見は遠慮したいです。

コメント

ちゃー

親権は母親の方が有利だと思います

旦那さんの借金がなにで作られたか
分かればそれによっては
もっと有利になると思います

養育費は旦那さん
支払いできる額がいくらかによりますが
大体三万くらいみたいです

ただ口約束などは意味がないので
調停離婚がいいと思います

• くりーむぱん♡

くりーむぱん♡

ありがとうございます!

• 10月6日
ちぃ

弁護士に相談する費用などかかりますが、お金にルーズな旦那さんなら専門の第三者にお願いしたほうがしっかりお金は取れると思いますよ!(^∇^)
もし旦那さんが100%悪くない事案だとしても、やはり借金を作るような人はマイナス要素なので親権は母親にいくのが妥当と思います。
養育費は、月々たった何万かなのにやはり払わない男が7割8割で大多数なのが現実なんだそうです(´・_・`)払ってくれたら儲けもの、くらいに期待せずに構えていたほうが幾分失望せずに済むかもしれませんね。。。

でも。私は未婚シングルですが
相手が借金&モラハラ男だったので、今は奴のせいで背負いこんだ借金を返済しながら少額ですが貯金もできてますよ!金銭面、精神面でかなり穏やかな生活ができています(^o^)
がんばってください!こんな時、母は本当に強いものですよ(^^)