※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかかあさん
子育て・グッズ

8ヶ月の娘の生活リズムについて質問です。お昼寝は決まった時間にしていますか?眠りのタイミングがバラバラで困っています。

8ヶ月の娘がいるのですが、生活リズムについて質問です!

同じくらいの月齢のお子さんをお持ちのかたは、お昼寝は決まった時間にしてますか?


うちは、だいたいこのくらいに眠くなるだろうなというのはありますが、結局眠くなってぐずるのはマチマチなので、ちゃんと同じくらいの時間に昼寝をしていません。
睡眠時間も日によってです(>_<)

添い乳やめてトントンで寝かしつけても頻繁に夜中起きてしまい参ってますヽ(;´Д`)ノ
生活リズムが整ってないんですかね💦

起床、ごはん、お風呂、寝かしつけは同じ時間なんですが(>_<)

コメント

せとまのまま

こんばんは!うちの息子はだいたい
7時起床 10時頃20分くらい寝る お昼頃離乳食 1時~2時頃2時間くらい寝る 5時頃20分くらい寝る 6時過ぎお風呂 7時頃離乳食 8時頃寝るって感じの1日です(^O^)/ お昼寝は夕方しなかったりお昼過ぎの睡眠が短かったり日によります!離乳食はだいたい決まった時間に食べさせるようにしています(^O^)起床、お風呂は寝かし付けは上の子に合わせなのでほぼ時間決まっています!完ミなので夜は1回起きるか朝まで寝るかって感じです♡

  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    お昼寝はちゃんと決まってるわけではないんですね!
    気にしすぎなくて大丈夫ですね(o^^o)

    • 12月31日