※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piko
妊娠・出産

出産後に下痢が続いて困っています。母乳中で薬が飲めず、腹痛が治る方法を知りたいです。

汚い話ですいません…
同じ方いらっしゃいますか??
出産してからお腹が弱くなりました。
しょっちゅう下痢になります…。
出産前は、便秘で困ってたのに、今度は下痢で困ってます。まだ母乳をあげてるため薬は飲めません。
腹痛が治る方法ありますか。
カテゴリ間違っていたらすいません

コメント

よもぎ

腹巻して消化にいいものを食べて過ごしたり、骨盤矯正に行ってみてはどうですか?

• piko

piko

コメントありがとうございます!
    そうですよね…

骨盤矯正とは、産後どのぐらいで行けるものですか??

• 10月6日
  • よもぎ

よもぎ

骨盤矯正に適した時期は、正常分娩の場合は産後1ヶ月頃から、帝王切開の場合は産後2ヶ月頃からが目安だそうです。

• 10月6日
はち

産後は骨盤が開いて、臓器が全体的に下がり腸が圧迫されるので便秘寄りになりますが、
上記の影響で臓器の働きが低下して、身体が冷えやすい状況から、下痢にもなりやすいらしいです😣
温かい食べ物・飲み物を心がけることと
可能であれば骨盤矯正に行かれるといいと思います☺️

• piko

piko

そうなんですね…
    帝王切開でお産したのですが、それでも骨盤矯正行った方がいいですかね…
    産後どのぐらいで骨盤矯正は行けるものですか??

• 10月6日
ままりん

私も同じです(´<_` )
授乳してる最中にお腹痛くなって何度も困ったことがありました😅
私は食べ過ぎると必ず下痢になります💦
出産前は下痢なんて1年に1回あるかないかくらいだったのに…😫

• piko

piko

コメントありがとうございます!!
    食べすぎてもいないし、飲みすぎてもいないのに、私は下痢になってしまいます…授乳っていっても10-20mlしかでないので腹の足しにもならずあげてる意味ないです…
    私もです…!
    年に1、2回あるぐらいなのに…
    週に何回もあります…

• 10月6日

すっごいわかります!
私はいつも授乳中にお腹が痛くなり我慢できなかったので、いったん置いてゴメンね〜💦とトイレに駆け込んでました💦1日に何回も下痢だったのですが、毎回授乳した時だったので関係あるのかないのか…後は単純にお腹が冷えたのかな?っと思いました(><)
そういえば完ミにしてからそれがなくなりました(°_°)

• piko

piko

ほぼ完ミなのに週に何度も下痢になります…(O_O)あの痛みはつらいですよね。

• 10月6日