※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみい1697
妊娠・出産

内診後の出血について心配です。みなさんも同じような経験があるでしょうか?

39週2日の初産婦です!

キタナイ話ですみません( ; ; )
今日の検診で内診グリグリ(2回め)されて、少量の出血はありましたが、さっきトイレで確認したらチョコレートが解けたような血が昼用ナプキンいっぱいについていました。

先生からは今日中の出血は気にしないで大丈夫!と言われているのですが、内診グリグリの後って(数回少量の出血のちのこの出血)みなさんこんな感じなのでしょうか?

コメント

うさc

私も昨日検診で内診のせいか出血がありました!

今日も茶色かかった物が少しオリモノシートについています!

• とみい1697

とみい1697

ご回答ありがとうございます。

予定日近くなって不安感がかなり募ってます( ; ; )
    うさcさんも、もうそろそろですね!お産頑張りましょう!

• 12月31日
マイニー

大丈夫だと思います!
心配な出血は、サラサラな鮮血、レバーのような血の塊が出た時です。このような場合は病院に連絡した方がいいと思います(*^^*)

• とみい1697

とみい1697

心配な出血まで教えてくださってありがとうございます!

• 12月31日
さくらママ(o^^o)

私も39週の時の内診でグリグリされました!
その時子宮口は2㎝開いていて、今週中には産まれそうですね、刺激を与えておきますと言われました。

そしたらその2日後に出血があり、だんだん血が混じったおりもの(茶色)になり、電話したら内診で刺激しているからで、まだ大丈夫、また何かあったら電話下さいとの事でした。
そしたらその翌日の朝、痛みで目が覚め、間隔が定まってきて陣痛となり、その日の夕方産まれました!

もしかしたらそのうち陣痛や破水があるかもしれませんよ♪
私の場合は陣痛が先で、破水はなかなかせず、分娩台の上で破水待ちでした(^^;;

• とみい1697

とみい1697

子宮口は指1本分で柔らかいと言われました(._.)
    予定日は過ぎるかな〜とのお言葉まで…泣

さくらママさんのように陣痛きてくれたら嬉しいです!
    貴重な体験談教えていただきありがとうございました!

• 12月31日