※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ハムスターが亡くなり、悔やまれることがあります。娘の出産後、お世話が雑になったり、友人を優先させてしまいました。最後まで可愛がれず、悔しいです。

すみません…
ただ、吐き出したいだけです。

今日、飼っていたハムスターが亡くなりました。
2年8ヶ月だったので寿命かなと思います。

ただ、どうしても悔やまれることがあります。

1つは、出産前はゲージから出したりして、よく遊ばせてたのですが、娘を7月に出産後、娘の世話をするのに精一杯なところがあり、お世話が雑になってしまっていました。(もちろん餌とかはちゃんとあげてましたが…)

もぅ1つは、今日友人が出産祝いに家に来てくれており、半年振りに会いました。
友人が来てくれている時に、ハムスターがいつもより動きが弱々しく様子がおかしい事には気付いたのに、せっかく来てくれているし…と友人を優先させてしまいました。
友人が帰った後に、様子を見に行くともぅ亡くなってしまってました。

結婚前から飼っており、私と一緒に嫁入りし、長い間側にいてくれたのに、ちゃんと最後まで可愛がってあげれなかったこと、様子がおかしいのに気付いたのに看取ってあげれなかったことが悔やまれてしょうがありません…

もぅどうしようもないのは分かっていますが、
どこかに吐き出したくて書かせていただきました。
長い文章を読んでくださり、ありがとうございました。

コメント

みそしる

お悔やみ申し上げます
あきすけさんのその想いが天国のハムスターちゃんに届きますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉にコメントを読んで、また泣いてしまいました…
    ありがとうございます‼︎!

• 10月5日

お辛いですね…
どうしても娘さん、お友達優先になってしまうのも仕方ないと思うので、きっとハムちゃんも幸せに旅立ったと思いますよ✨

実は、私も独身時代ハリネズミを飼っていて、大切に育てていたのですが…

1年半すぎた頃から私の体調が悪くなり…
夜中から明け方にかけ咳や息苦しさが酷くなり…
どうやらハリネズミのアレルギーになってしまったようでした…

私もそれまで家の中で少し放し飼いしたり、なでなでしたり、可愛がっていたのですが…
ある日、本当に呼吸困難になって死ぬかと思うほどになってしまい…
それから少し接触の頻度を落としてしまいました…

そらからしばらくして、ハリネズミくんは目の病気になり…獣医さんに行ったけど治らず…旅立ってしまいました…
その時は私がアレルギーになったことをかなり責めましたよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉に、読んでてまた泣いてしまいました。
    ご自分の経験を教えていただきありがとうございます。
    ハリネズミさん、もっと可愛がってあげたかったでしょうにアレルギーでなかなかそうもいかず、バッバッニャ〜さんも本当にお辛かったと思います。
    後悔も自分を責める気持ちも消えませんが、少し落ち着いたらたくさんの楽しかった思い出を振り返ろうと思います。
    ありがとうございました。

• 10月5日

退会ユーザー

いっぱい写真を飾ってあげて下さいね💡

私も今でもハリネズミグッズが大好きで、息子に洋服着させたり、小物飾ったりしちゃってます😄✨

もう私はペットは飼えませんが、ハリネズミ大好きな気持ちは変わりません💡
    あきすけさんも、これからもずっとハムちゃん大好きでいて下さいね🍀
    今日はいっぱい泣いてゆっくり休んでください。

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん写真飾ってあげたいです。
    旦那ともアルバムを作ってあげようと話をしています😊

これからもハムスターはずっと大好きでいたいと思います。
    優しいお言葉を本当にありがとうございます。
    昨日たくさんたくさん泣いた分、今日からは楽しい思い出を振り返っていきたいと思います。

• 10月6日

ハムスターの寿命は2年くらいなので、大往生だったと思います😊

ペットが亡くなると寂しいですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても寂しく、喪失感がすごいです…
    寿命を全うしてくれたのだと前向きに考えますね😊
    ありがとうございます‼︎‼︎

• 10月5日
®️

悔やまれますね…
大丈夫ですよ!なんて軽々しく言えないし、それは責めることも出来ないです。
あきすけさんの愛は伝わってたと思いますよ。

私も似たようなことが昔ありました。
かたくなった姿を見て、本当に悔やまれるし、自分を責めました。
悲しくて悲しくて…
それからペットは未だ飼えていません。

お気持ちお察しします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉に、コメントを読んでまた泣いてしまいました…
    愛が伝わっていたと信じたいです。
    本当に自分を責めてしまいますよね…
    私もしばらくペットは飼えそうにないです…
    同じような方がいて、少し心が救われました。
    ありがとうございます。

• 10月5日
ねこ

かれこれハムスターを20年ほど飼い続けており、現在のハムスターは13匹目です。

2年8ヶ月ならなかなか長生きですよ!可愛がってあげてたんですね😌

今は悲しいと思いますが、悲しい思い出じゃなくて楽しかった思い出をたくさん思い出してあげてください😌💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    かなりさんの楽しかった思い出を思い出してあげてくださいというコメントにすごく救われました。
    とても悲しいけど、ハムちゃんの存在まで悲しい思い出にしてしまったらダメですよね…
    たくさんの楽しかった思い出を振り返ってあげたいと思います‼︎‼︎

• 10月5日