※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否の原因について、経験を共有していただける方いらっしゃいますか?

哺乳瓶拒否に突然なることってありますか😭?
搾乳した母乳を哺乳瓶で与えることがあるのですが、昨日と今日と全然飲んでくれませんでした💦昨日今日変えたことではないのですが、最近変わったことで可能性として考えられるのは
①直母でも気が散ることが増えた
②直母の間隔が空くようになった
③哺乳瓶消毒をやめた
④搾乳してから時間経ってる(冷蔵している)

同じような経験されてる方がいらっしゃればご意見いただきたいです😭!

コメント

sansan911

同じ月齢です🌟混合で育ててます。

うちも哺乳瓶拒否なりましたよ〜!
根気強く哺乳瓶で飲ませてたら最初は嫌な顔してましたが仕方なく飲んでました笑
直母でも気が散って途中でやめてどっか違うとこ見てたりします😂
成長だと思い特に気にしてないです🌟

  • ままり

    ままり

    sansan911さんのお子さんも急になりました😭?
    たしかに気が散るのもいろいろなことに注意が向くようになったという点では成長ってことでうまく付き合ってくしかないですかね💦

    • 10月5日
sansan911

急になりました!
母乳は飲んだので安心しましたが😂
3ヶ月になるとちょっと飲む量も減るみたいです^_^ あまり神経質になっても双方ストレスになったりするので気楽に考えてます^_^

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    3ヶ月は飲む量減るんですね!たしかに減っていて、それも心配してました💦

    • 10月5日