※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーぴー
子育て・グッズ

お風呂に入れ方について悩んでいます。ベビーバスからの移行やバスチェアの購入を考えていますが、心配事もあります。どうしたらいいでしょうか?

皆さんどうやってお風呂に入れてますか😳?恥ずかしながらいまだにワンオペの時はベビーバスに入れてました😅💦そろそろ限界もあり、一緒にお風呂に入ろうと思ってますが、今さらバスチェアを買うのはもったいないのかなと💦でも、自分の膝の上で洗って滑ったらどうしようかとも心配です😭ちなみにまだつかまり立ちはできません💦

コメント

にまめ

おすわりはできますか?
浴室にお風呂マット敷いて、そこに座って待たせてる間に自分を洗って、終わったらそのまま娘も洗って、最後は一緒に湯船浸かってます😊
膝の上だと暴れてイヤがるので、床に座らせちゃうと楽ですよ🙆‍♀️

• きゅーぴー

きゅーぴー

お座りもまだ全然できません😭💦

• 10月5日
わあ

わたしはバスチェアー使ってます!どうせ長い期間使わないので中古で安く買いました❤️洗うの楽チンですよ!

• きゅーぴー

きゅーぴー

楽ちんならいいですね✨!ちなみにどういうバスチェアか教えてもらうこと出来ますか🙇‍♀️?

• 10月5日
  • わあ

わあ

メルカリで購入したものですが、いいですよー!

• 10月5日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

写真ありがとうございます😭💓メルカリでチェックしてみます👀✨

• 10月5日
べーた

もうつかまりだちできますが、未だに膝の上に乗せて洗ってます!笑
意外と大丈夫ですよ🙆‍♀️

• きゅーぴー

きゅーぴー

そうなんですね✨!暴れるだろうし、石鹸で滑ったりしないかなと思いまして😱💦

• 10月5日

姪っ子のは、首のところに着ける浮き輪してました!!

• きゅーぴー

きゅーぴー

普通に使ってみたいなってずっと前から思ってました😂✨泣かれたら辛いですが😂💦

• 10月5日

退会ユーザー

姪っ子甥っ子は、ニコニコしながらプカプカ浮いていて可愛かったです😊💕

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

膝の上にタオルや沐浴布などを敷いてから子供を寝かせると、滑りづらいと思いますよ😁

• きゅーぴー

きゅーぴー

なるほど🤔!!ありがとうございます😊それなら確かに滑りにくそうです✨!!

• 10月5日
り

ベビーラックにタオル置いて服着たまま乗せといてあやしながらお風呂入って髪の毛だけ拭いて縛ってから子供の服とか脱がせて入って
洗い終わったらベビーラックに置いてタオル包んで
速攻で拭いて着替えて子供の着替え等にかかります!

• きゅーぴー

きゅーぴー

考えただけでもバタバタしそうですね😱💦7ヶ月になってですが初めて1人で入れるので不安でいっぱいです😂💦

• 10月5日
  • り

自分がバタバタです!!笑笑
    浴槽の中で子供洗ってるんですが
    洗い終わったら私の体ゆすがないですぐ拭いてます😭
    流したいんですけとね...😂
    1週間前ぐらいからずっと子供と私とでお風呂です...旦那は風邪で...もう疲れました😑

• 10月5日