※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
妊娠・出産

妊娠中の食欲について、旦那との会話で理解されなくて悲しかったです。

腹が立ったのでここに吐き出させてください

今の時期すごくお腹が空くので
極力我慢してます😢😢

病院でも注意されました。

そのことを旦那に相談したら
僕なら女で妊娠中でもお腹すいても我慢出来ると言われました。

妊婦になったこともないのにイラッとしました。
どんだけ妊婦がしんどいか……
つわりの辛さも絶対分かってないんだろうなと思います。

私だって我慢出来たら食べないし
妊娠前の身体とは全く違うのに
分かってくれてない気持ちに
悲しかったです(;ω;)

意味わからない投稿ですみません😞

コメント

ひあゆー

経験してないのに軽々しく言わないで頂きたいですね😑

  • みなみ

    みなみ

    ほんとそう思います。(;ω;)

    • 10月5日
dodo

意味わかんなくないですよ‼️

なったこともないくせに、こっちの苦労も知らずにそんなこと言われたらイラッとして当然です😤
20週ってことは、つわりも治って、食欲増す頃ですよね😭食欲の秋も相まって😂💦笑
私もその頃から甘いものがめちゃくちゃ食べたくて、我慢がつらいです💦

ストレス溜めすぎず、急に太りすぎない程度にバランスとりながらお互い頑張りましょう😭💓

  • みなみ

    みなみ

    ありがとうございます😢😢
    ほんとイライラしてやばかったんです😢は?って思って
    (笑)

    甘いもの特に欲しいんです😢しかも秋のスイーツが今出ててコンビニいくと誘惑と戦ってます😏

    はい、励ましの言葉嬉しいです(;ω;)💓
    お互い頑張りましょうね😢😢

    • 10月5日
いちご

やっぱ妊娠は女の人にしかできないですからね
男の人がどんだけ身近で妊婦を見てたとしても、絶対に絶対にしんどさはわかりません😂
無視していいです!!!(笑)
ちなみに私はガリガリ君ともやしで乗り越えました(笑)
頑張りましょうね♬

  • みなみ

    みなみ

    ですよね。
    分からないくせに簡単にゆうな思いました。
    ガリガリ君も、もやしもいいですね〜💓💓努力してて尊敬しますㅠ_ㅠ

    • 10月5日
ギリギリで生きてるよ

じゃあ代わりに妊娠しておくれ✋って感じですね😐😐😐
絶対出来ないことを、俺ならやるって言われても・・・(笑)って相手にしません!
一生その言葉覚えとくわ!ってなります😂😂

ホルモンバランスも崩れてるし、気にしてしまうかもしれませんが、ふーん。で?と右から左へ受け流しましょう👍
いつもお疲れ様です😌😌

  • みなみ

    みなみ

    ですよね(笑)
    かわれないのにゆうなって思います😢
    私根に持つタイプなんで忘れません(*´ェ`*)

    ありがとうございます😢
    嬉しい言葉です😢

    • 10月5日
  • ギリギリで生きてるよ

    ギリギリで生きてるよ

    私、1人目の時12kg太ったんですけど、旦那に「やばいね、太いね」って言われたこと忘れてません(笑)
    今回妊娠がわかったときに、「太いって言ったこと忘れてないからね。今回も言ったらほんと覚えとけよ」って言いました🤣🤣🤣

    • 10月5日
ちろろ

私も今さっき同じようなことでイライラしたのでコメントさせてください(´;ω;`)!

旦那が転勤で海外に行っているので、実家にお世話になっています。
私なりに食生活はすごく気にしていて、飲み物もお茶にしてるし、お菓子も殆ど食べないようにしています。食事も白米はかなり減らしています。(もともと、加糖のアイスコーヒーもお菓子もお米もだいすき)
わたしなりに、すごく努力しているのに、、

姉と明日のお昼ラーメン食べに行こうという話をしていたら
母親にすごく嫌味を言われました。体重やばいーとか言ってるのに、
全く我慢してるように見えないと。

そもそも、私はおやつもご飯も控えてるのに、母親は私にめっちゃ勧めて来るんです!!
気分転換に友だちと外食しておいでよーとかも言うのに!

もう、ムカついてムカついてハゲそうになりました!!

辛いですよね、本当に、辛いです。。
我慢できる部分は言われなくてもしてるし、自分でも制限かけてるっつーのー!!!

  • みなみ

    みなみ

    わかります!!
    こっちがどんだけ努力しているのか知らないくせに言わないでほしいですよね(;ω;)

    外食ぐらいしないとやっていけません😢たまにならいいじゃないって思います(;ω;)
    ほんとイライラしてムカつきますよね!!

    お互い頑張りましょうね😢😢💓💓

    • 10月5日
ゆか

なってもないものをそんなこと自分ならならないって言われたら腹立ちますよね😤

そおいう時に しんどいね、とか
いつも頑張ってるね、とか
もっと寄り添ってもいいと思うし
一緒に頑張ってくれてもいいと思います!
2人の子どもなのに1人で我慢して過ごしてるみたいにも感じますしね😤

  • みなみ

    みなみ

    コメントありがとうございます😢💓
    そうですよ、経験もしてないのに簡単にゆうなってめちゃくちゃ腹が立ったのでやばかったんです(;ω;)
    男の人には一生分かりませんよね😢

    • 10月5日
はるるん

はーい(。・_・。)ノ
私も二人目の時はめーっちゃ病院の看護婦さんに怒られて病院で泣きました😂

そんなに言わなくてもいいじゃん!って感じだったし、なんで怒られたのか全くわからなかったです(-_-)笑

旦那に話したら、食べたいもの食べればいいんじゃない?って言って大好きなお寿司とか何回か連れてってくれたりしました😊

上の子は妊娠前より+17キロ
下の子は妊娠前より+13キロ増えたけど二人とも元気に過ごしてるし
私も元気です❤️
特に影響とかないと思うし、食べなかったらストレスになったりするなら、沢山食べてウォーキングとかするとキープできるのかな?って思いますよ🤗

  • みなみ

    みなみ

    病院によったらすごい厳しいですよね( ;ᯅ; )

    そんなに食べているつもりないのに体重増えててびっくりします(;ω;)

    ストレスためるの良くないですよね(;ω;)

    歩こうかと思います😢💓💓

    • 10月5日
さち

旦那さん、これだから男の人は💢
って思いますよね(´;ω;`)
男の人は変なところで上に立ちたがりますよね。
バカだなーって受け流しましょ!
そのお気持ち私はよーくわかります(´;ω;`)
私の場合、20週くらいの時、やっとつわりおさまったくらいの時期だったので、色々なものが美味しく食べられるって嬉しくて食べたくて食べたくて仕方なかったです!!
我慢無理ですよ(´;ω;`)
体重気にしつつ自分にご褒美も作ってあげましょ!
で、旦那さんは一週間ご飯抜きにしましょうw
我慢できるんでしょ?って復讐ですw

  • みなみ

    みなみ

    ほんと男の人って無神経で腹が立ちますね😢😢

    そうなんです(;ω;)
    なんでも美味しくて😢
    食べれることがこんなに幸せなんや思います😢😢

    1週間抜き(*´ェ`*)
    めっちゃ笑いました(笑)💓
    我慢出来るみたいですからいけそうですね(笑)💓

    • 10月5日
ふちゃ

通常時の空腹と違うと思ってないんでしょうね……お子がいない状態だったら私達だって普通に我慢できますよね😂
申し訳ないですけどバカにしてるとしか思えなかったですすみません。。

おそらくわかった気でいて妊婦への理解があるんだぞってしてたいだけかな〜と思うのでその手のむかつくおはなしは脳を通さないようにしましょ😂

みなみ

ですよね、、
普通の空腹と全く違うのに😢
お腹がすいてくるのが怖いんです😢😢