※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

市販のパンケーキミックスは毎日与えても大丈夫ですか?小麦粉とベーキングパウダーの方がいいでしょうか?おやつに悩んでいます。

市販のパンケーキミックスやホットケーキミックスを使って作って毎日与えても問題ないのでしょうか?
おやつにしたいなあと思うのですが…色々入っているので…心配です
小麦粉とベウキングパウダーの方がよいのでしょうか?
おやつに悩みます

コメント

使ってましたよー!
小麦粉とベーキングパウダーだって、本物かわからないものもあるし(^_^;)
ホットケーキミックスがない時に小麦粉やベーキングパウダーを使って〜くらいに軽い気持ちでやってました( ´ ▽ ` )ノ
あとは米粉が安全で使いやすかったですよー(^^)

• タルト

タルト

ありがとうございます。
    米粉良さそうですね

• 12月30日

退会ユーザー

片栗粉も意外と使えますよ♡
    ご飯、片栗粉、青のり、豆乳でお焼き、大好きでした( ´ ▽ ` )ノ

• 12月30日
どんちゃん⛄️

問題ないと思います(◍′◡‵◍)
でも、私も色々入っているのと、1歳半の息子の体重が成長曲線を出てしまったので(笑)少し気になって…それだけが原因じゃないですがホントに良く食べるので(・・;)

蒸しパンを作ることが多いのですが、米粉を使うようにしました。
ベーキングパウダーと合わせて使うので、十分膨らみますし、大人が食べても美味しいです。
お好み焼きも米粉に牛乳や豆乳を混ぜて作っています。

ホットケーキミックスも使いますが、最近は米粉さえ常備していれば、おやつも主食もバッチリです☆

• タルト

タルト

ありがとうございます。
    米粉はぱさぱさしないですか?

• 12月30日
  • どんちゃん⛄️

どんちゃん⛄️

牛乳や豆乳で伸ばすので、パサパサ感はありません( •̤ᴗ•̤ )
    夫も米粉で作ったお好み焼き大好きで、良く作ります(笑)

• 12月30日
  • タルト

タルト

蒸しパンはどうやって作りますか?あぶら入れますか?レンジですか?

• 12月30日
  • どんちゃん⛄️

どんちゃん⛄️

蒸しパンは、米粉とベーキングパウダーと牛乳(もしくは豆乳)を入れて、粉っぽさとダマががなくなるまで混ぜて、100均に売ってるシリコンカップに八分目まで入れて、フライパンにお湯を張って蒸してます。
    油は入れてないですよ^ ^

• 12月30日
  • タルト

タルト

ありがとうございます。やってみたいと思います

• 12月30日