※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかあい
妊娠・出産

妊娠38週の初マタです。先輩ママさんに質問です。病院で予定日前に生まれる方が良いと言われました。産まれる気配がないので心配です。同じ経験の方、入院や帝王切開の経験を教えてください。

妊娠38週初マタです!

身長が小さかった先輩ママさんに質問です🙂

先日病院の先生に骨盤にまだ余裕はあるけど「出来れば予定日前に生まれたほうがいいね」と言われました!
なるべく歩いたり雑巾がけをしたりしてるのですが産まれる気配がありません( .. )
予定日までに産まれなかったら帝王切開になりそうです!((赤ちゃんが大きかったら))

同じ経験がある方、予定日までに産まれそうになかったら入院しましたか?それとも、予定日過ぎて帝王切開しましたか?
もし入院した方何日前くらいに入院しましたか?

文章がまとまっていなくてすみません…



同じ経験がある方教えてください🙇‍♀️

コメント

まーちゃん

赤ちゃんの大きさにもよるかと思います(;´д`)
私も150センチで小さい方ですが、1人目は8日過ぎて自然分娩でした!
最終検診でも2800g程で小さめだったから何も言われなかったのかもしれないですが(;´д`)

  • おかあい

    おかあい


    そうなんですね🤦‍♀️
    頭が大っきめだねって言われてて…体重も3000くらいなので少し不安です😓

    • 10月5日
Chiiママ

150cm、痩せ形の小柄です。
同じ理由で早めに産みたかったのですが
何をしても出てきたくなかったらしく(笑)
12日超過してしまい、
結局は誘発促進の入院して出産でしたが
エコーの推定は3,200gだったけど
産まれてみたら2,700gでした!
500g位は差がある確率もあるみたいですー

  • おかあい

    おかあい



    そうなんですね…
    そんなに過ぎるんですね🙄
    早く生まれてきてくれるといいんですけど😕

    経験談ありがとうございます👏

    • 10月6日
  • Chiiママ

    Chiiママ

    オロナミンCや、たくさん歩いたり
    スクワットしたり、色々しましたが
    無駄に妊娠線入っただけで
    陣痛や子宮口開くのには
    全然、繋がりませんでした…

    遅い時間にお邪魔しました(^_^;)

    お互いがんばりましょう!!

    • 10月6日
  • おかあい

    おかあい

    私もオロナミンCとか色々ためしてます🙄
    やっぱりベビーの気分ですよね🙂

    こちらこそ遅い時間に返信頂いてありがとうございます☺️

    • 10月6日
みゅーまま

身長154cmで骨盤が平均より小さいと言われてますが、3500g超えの子産みましたよ!
次女のことなんですが予定日9日も遅れました😅

  • おかあい

    おかあい


    そうなんですね🤔
    このまま大きくなりすぎるとあれだから出来れば予定日前がいいねって言われてて不安です…😕

    • 10月5日
らりるれろぼっと

152cmです!
二人目が予定日4日超過でした。
が、事前入院も誘発もせず、自然でいけました!
しかも超スピード安産!
赤ちゃんは3164gでした。

三人目は二人目よりも大きいそうなので、予定日前に産まれるのが理想とは言われてますが、今のところ事前入院も誘発の予定もありません😊

  • おかあい

    おかあい


    そうなんですね!
    いいですねスピード安産☺️

    経験談ありがとうございます🙄

    • 10月6日
きーこ

157cmですが、35週頃から赤ちゃんの頭が大きく骨盤通るか不安だねって言われて、予定日より早めに誘発分娩した方がいいかなとずっと言われていたのですが、この前の健診でエコー推定200gも小さくでて、え??( ;´Д`)ってなりました。、
縮んでる…
逆に予定日越すかもね〜みたいなこと言われて、え??どっち??
前言ってたことと違うやん。。ってなりました。(-_-;)
どっちを信じていいのかわからないので、自力で陣痛起こすために散歩と階段上り下り頑張ってます!(´;ω;`)

  • おかあい

    おかあい


    そうなんですね🤔
    私もこの間3000あるね~って言われたと思ったら先日2800だね~って言われて、え?ちっちゃくなってる?って思いました笑

    私も陣痛起こるようにオロナミンCとか色々試してます( .. )

    お互いがんばりましょう😄

    • 10月6日
  • きーこ

    きーこ


    赤ちゃんが気を使って縮んでくれたのかなとか思ったり(^_^;)笑

    私は夜寝る前にジャスミンの香りを嗅いで陣痛こいこいしてます(´ω`)

    あと少し、頑張りましょう〜!(*'▽'*)

    • 10月6日
ぽよ

150センチで3300の子今朝産みましたよ😊
予定日から1週間遅れました💦
本当なら来週の火曜から誘発分娩でした

  • おかあい

    おかあい


    私も同じ身長です😭
    おめでとうございます🦄💓お疲れ様でした☺️

    そうなんですね…やっぱり色々試して出てくるの待つしかないですよね…

    体調に気おつけてゆっくり休んでください☺️

    • 10月7日
  • ぽよ

    ぽよ

    試す前に生まれちゃう!ってパターンもありますよ😊❤️
    赤ちゃん割と上手に出て来てくれるし助産師さんや医師の方が指で上手いこと誘導⁇してくれてました😌

    • 10月7日