※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつわか
子育て・グッズ

娘の体力に疲れている40歳の母親。一日中娘と公園で遊び、家事ができないことに悩んでいます。同じような体力のお子さんを持つママさん、家事はどうしていますか?体力的に大変ではありませんか?

娘の体力がとどまることを知らずに私(40歳)がクタクタです。
今日は午前に幼児教室、お弁当を車で一緒に食べてお昼寝から午後まで三時間公園で遊んで、その後に買い物、帰宅後は車から降りても全然家に入らずに敷地内で遊び、それでも昼寝もせずに家ではジジババと遊ぶ。
やっと、自分達の部屋に連れてきたのが16時💧
公園遊びは、砂遊びせずに走り回り、ボール遊びや遠足で来ていたかなりの量の小学生に混じってアスレチック遊具を何度も。
同じような体力のあるお子さんをお持ちのママさん、家事河いつやってますか?
また、体力的に辛くないですか?
今自分は、腰掛けたまま動けずに頂き物の食パンを貪り食べてます💦

コメント

かつわか

お昼寝から午後まで❌
お昼から午後まで⭕ でした💦

2歳過ぎてからそんな感じで、お昼寝なしの日が増えてきてます_| ̄|○
私は32ですが、持病が何個かあるのでかなりキツイです💦しかも祖父母には頼れずです💨
家事特に料理は、朝と夕方にEテレ見せながらやってます。掃除や洗濯は無攻めにも手伝ってもらいながら一緒にやります。ほとんど遊んでますが😅

• かつわか

かつわか

有難うございます🐹
    やはりお昼寝無しが増えているんですね。
    確かに一緒にやってもらうのも子供にとっても楽しくていいですよね。
    親の多少の我慢は必要ですが😁
    私ももう少し手伝ってもらう娘とを増やそうと思います。って、今はほんとにたまーにしか手伝ってもらってませんが😅

• 10月8日