※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
ココロ・悩み

鼻詰まりでパニックになり、リビングにいたくない様子。吸わせるのは脅しみたいだけど理解してくれる。子供から恐怖かもしれない。ご飯中にもネンネする。仕方ないかも。

なんでこんなにビビリなんだろう…
今10ヶ月ぶりに鼻詰まりしていて久々にメルシーポットを出しました。
元々見るだけでうろたえてしまうほどパニックになるんですけどやはり今回も出しただけでパニックに…
リビングでやるんですが自分が鼻詰まりしてるのがわかった途端、ネンネすると上の階に行こうとします。
とにかくリビングにいたくないみたいで💦
「これやったら病院いかないから頑張ろ!」と言って嫌がったら「じゃー病院行くの?」と少し脅しみたいになってますけどそうすると嫌がりながらも吸わせてくれるようにはなりました。
言葉を理解できてるからだとは思います。
さっきもご飯の途中でネンネすると…
仕方なくお風呂に入れてリビングに戻ってきたらまた上行くと。
確かに子供からしたら恐怖なのかもしれないんですけど私もご飯食べてるのに引っ張られてネンネすると言われます。
もうこれは仕方ないですかね?(笑)

コメント

ラピ

お母さんかお父さんが実際にやってみせて、大袈裟に「わあ✨きもちいい✨」とかやるのはどうですか😊?

何されてるか分からない恐怖があるのかも知れないです!

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    鼻を吸われることがわかっているみたいでスッキリするのにかなり嫌がります。
    私がやって見せても効果なしでした(笑)
    前よりはマシになったんですけどね…
    やる準備してると部屋から出て行こうとします😅

    • 10月5日
マミムメイモムシ

ちぃまささんはメルシーポットご自身はやられたことありますか?

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    あります👍

    • 10月5日
  • マミムメイモムシ

    マミムメイモムシ


    嫌じゃなかったですか、?

    わたしは結構嫌な感じでした。
    だから子どもからしたら恐怖ったゆうのもわかります。

    だからビビりっていうか
    普通かも。

    • 10月6日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    子供からしたら確かに嫌ですよね…
    わかってあげられずでした。
    嫌がる子多いですもんね…

    • 10月6日
ラピ

鼻を吸われることは分かると思うのですが、何をどのようにされてるか分からないから怖いのかなと!メルシーポットって音も大きいですし💦
うちの子は普段から私の付き添いで病院に一緒にいくんですが、何をされているか端からみることが出来るからか自分の診察でも怖がらずにできます💡
なので、鼻水を吸うのも普段からお母さんやお父さんがやって見せてあげると慣れるかも知れないです!

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    あと音は嫌な音ですよね。
    ブーーーーって不快ですね…
    前よりかはかなり楽にはなりました。
    怖くないってことをちゃんと教えてあげてみます!

    • 10月5日