※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろいとり
子育て・グッズ

乳首が痛み、内出血しています。授乳は控えた方がいいでしょうか?相談してください。

5日前から授乳で乳首を痛めてしまったため
搾乳してあげてました(p_-)

今日1ヶ月検診だったので相談した所
実際に教えていただきました👍
その時は痛くなかったのですが
帰宅してから実践したところ
やはり乳首の付け根治ったと思ったら
が内出血?赤くなってしまい
少し出血もありピリピリします😢💦

出血がある時は直母するのを
控えた方がいいのでしょうか?

教えていただけるとありがたいです😭

コメント

わあ

わたしは授乳で裂けました!笑
痛いですよねー赤ちゃんもまだ上手く吸えないから浅く吸っちゃってるんですよね(´・ω・`;)
授乳は続けた方がいいと言われました。わたしはベビーバーユ塗りながらなんとか耐えたのを覚えてます❤️

  • きいろいとり

    きいろいとり

    裂けたんですか?!?!
    私もお風呂でみたら両方の付け根が
    赤く縁取られてる感じになってました😱
    ベビーバーユとはお店で買えますか😰?

    • 10月5日
  • わあ

    わあ

    かなり痛かったのを覚えています!馬油には炎症を抑えてくれる作用もありますし、赤ちゃんが食べても大丈夫なのでいちいち拭き取ったりせずに済むのでおススメです!助産師さんに教えてもらいました❤️お店に売ってると思いますし、ネットでも買えますよ!
    あとは授乳する前に少し搾乳して乳首柔らかくしてあげるのもいいですよ!

    • 10月5日
  • きいろいとり

    きいろいとり

    痛いですよね😭何をしなくてもヒリヒリしていて、、、💦
    赤ちゃんが口にしても大丈夫なんですね😳早速近々探してこようかと思います😊治るまではしばらく搾乳して
    飲ませてあげたいと思います😅

    • 10月5日
  • わあ

    わあ

    痛いの我慢してあげるのをつらいですしね!わたしは般若の顔で授乳してました笑
    早く良くなるといいですね❤️

    • 10月5日
  • きいろいとり

    きいろいとり

    赤ちゃんには申し訳ないけど
    良くなるまではゴメンなさいって
    感じです😭💦
    教えて頂きありがとうございます💓

    • 10月5日
おひさま

1ヶ月頃痛かったです。
当時Pigeonのリペアニプルを愛用していました。
私は塗ると痛みが落ち着いて乗り越えられました。
赤ちゃんが舐めても大丈夫なものらしいです。

  • きいろいとり

    きいろいとり

    私いままさに1ヶ月で😭
    お店で買えますか🤔?

    • 10月5日
  • おひさま

    おひさま

    私はバースデイで買っていました。赤ちゃん用品を扱ってるところだとあるかもしれないですね。お大事にして下さいね。
    赤ちゃんももママも頑張ってる時ですね。
    今はもうそんなことすっかり忘れているくらい大丈夫になりました。
    今は歯茎でギュって噛まれて、ひぇ〜笑笑って、時々なってます😊

    • 10月5日