※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちん
妊娠・出産

下腹部に急な痛みがあり、初妊婦の方が心配です。痛みは引いていますが、不安なので投稿しました。急な痛みは心配でしょうか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

急な痛みで心配になってます…
現在5ヶ月の初妊婦なのですが、たった今トイレに行きたくなり用を済ませた後立ち上がって部屋に戻ろうとしたら右の下腹部にぴきっとした感じの痛みがありゆっくり刺されるような痛みがありました。
下腹部と言ってもお腹の膨らみよりしたの辺りで、足の付け根とお腹の間くらいです。

最初は温度差によるものかと思ったのですが横になってもズキンズキンするし仰向けに姿勢を変えるとまた刺されるような痛みがありました。
5ヶ月に入り胃が圧迫されてるからか、最近はご飯を普通に食べるだけでもムカつきが起こる事も多くなってきて、腰痛なども出てきたのでその類なのかな?とも思ったのですが、初めての痛みだったので少し心配で…

今、この投稿を書いてる時点で痛みは引いて収まったのですが気になってしまい不安なのでそのまま投稿させていただきました…

やはり急にズキっと痛むのは良くないのでしょうか…

初めてのことなので少しのことやなんともないことでも不安になってしまい…😢
安定期に入ったからと言って油断も出来ないので同じような方がいたり回答を頂けると助かります。

コメント

ちび

17週くらぃだと、子宮が大きくなってるからだと思います(>_<)
あたしも同じことあり受診したら、子宮が大きくなってるからそのせいだから心配しなくて大丈夫だよと言われました(^ ^)
痛みが続いたり出血があるようなら受診をお勧めします(^ ^)

• さっちん

さっちん

やはり子宮が大きくなってる影響何でしょうかね😢
    痛みも収まり出血もないので大丈夫だとは思うのですが、少しのことでも不安になっちゃますよね😱
    同じような方の回答が頂けて安心しました!
    有難うございます😊

• 12月30日
キティー★

私も安定期にはいっての
6ヶ月の時
トイレ済まし後立てない程の
痛みに襲われて
少しして歩けるようになり
横になってもズキズキが続き

10分程で
痛みがなくなり
不安で仕方なかったので
病院に行って見てもらいました
すると
赤ちゃんが大きくなる為に
子宮が広がる為の痛みと
言われました。

私も初妊婦で
何もかもが不安です(=^x^=)

今では胎動が激しくて
痛いってなる位ですが
産まれるまでは不安です♡
お互い元気な子産みましょうね♡

• さっちん

さっちん

同じような感じでした!
    起き上がったり立ち上がったりの動作のせいで何かあったのかな…?とか心配になっちゃいました😢

子供が成長してくれてる痛みなら全然耐えれますが、やはり不安ですもんね😓
    私も最近胎動?ぽいものを感じられるようになったのでますますわが子が可愛くて仕方ないです❤

回答有難うございました😊

• 12月30日