※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

友人の結婚式に子供を預ける予定ですが、哺乳瓶を拒否されて困っています。同じ経験がある方のアドバイスを求めています。

来週末に友人の結婚式があるので
子供は実家に預けてみてもらう
予定なんですが…

下の子が哺乳瓶拒否でまったく
飲んでくれません😭
完母だったので少し前から哺乳瓶の
練習しているのですが、
口に入れた瞬間に大泣きして暴れます😭
まったく飲んでくれなくてほんとに
あせってます😭

同じようなことがあって
試してみたことやこれで飲んでくれる
ようになったとかいう方法あれば
お聞きしたいです😭

コメント

🌷

2ヶ月ころから拒否がはじまるそうなので、それまでに定期的に哺乳瓶使ってなければすぐには難しい子たくさんいると思います💦
うちの下は生まれたときから混合目指しましたが次第に拒否するようになり完母が続いてます。
上の子は母乳実感とほほえみを機嫌のいい授乳時間におっぱいと交互にあげたりしながら混合にできました。
カップフィーティングって方法もあるみたいです。

おったまげ

同じく友人の結婚式前に哺乳瓶拒否になり焦って色々試しましたが、、
無理でした!笑
元々赤ちゃん連れて行くつもりはしてて、最中は旦那が待機場所で楽に見ててもらう予定だったんですが、、
必死に待機場所へ授乳に通う、とても疲れた結婚式でした😂
一度にそんな母乳出る方でもなかったので、頻回授乳しなきゃと、おっぱいでしか寝ないのもあり😥
一緒に連れてって、誰かに赤ちゃんと待機してもらうのがベストかな😅
今更、赤ちゃん連れて行ってもいいかとか言えませんしね〜😭