※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

初めての抱っこ紐で悩んでいます。子どもの顔の向きが心配で、対処法を知りたいです。窒息の心配はありますか?抱っこ紐はエルゴの新しいタイプです。

3ヶ月にして初めて抱っこ紐を使いました!
支援センターで付け方も不安だったので教えてもらったのですが、いざ自分でするとなんかフィットしません(・_・;
練習あるのみかなとは思います(笑)
で悩みは子どもの顔の向きです!
起きてる時は横を向いてくれるのですが寝るとうずくまりたいのか横を向いてくれず私の服に顔をべったりつけます。窒息しないか心配で向きを変えようとしても全然横を向いてくれません(´;ω;`)
窒息しないかとかは考えすぎですか?
また何か対処法がありましたら教えていただきたいです!
ちなみに抱っこ紐はエルゴの新しいタイプのです!

コメント

deleted user

慣れると楽ですよ〜🌟
首すわってますか?
首動かせたら苦しいと自分で横向くと思うのでそのままにしてちょこちょこ確認してます!
首動かすまでは娘落ちないようにちゃんと抑えてすこし前傾姿勢になって自分との空間あけて横向かせたり、寝てるの邪魔して横向かせるようにしてました!
それでもどうにもならない時は息してるか自分と娘の間の空間から指いれて確認してました!

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    慣れですよね(´;ω;`)
    首はまだ完全にはすわってなくて時々ぐわんとなります(´;ω;`)

    横向きになるように頑張ってみます!

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません💦下に返信してしまいました😢

    • 10月5日
deleted user

大丈夫です!すぐ慣れますよ☺️
そーなんですね!

娘も横よりもべったりくっついてねることありますよ〜!
頑張ってください🌟

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    ありがとうございます😊
    頑張ります(๑・̑◡・̑๑)

    • 10月5日