※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンペンマン
ココロ・悩み

旦那が地元に帰り仕事を辞めて一からやり直したいと言われましたが、一人で帰れと思います。仕事や保育園、体外受精などの準備や協力について不安があります。どうすればいいか考えさせられました。

旦那が今年度いっぱいで仕事を辞めて地元に帰り一からやりなおしたいからついてきて欲しい。といわれましたが、正直な話、一人で帰れって思います。
その理由は、子供が産まれたときにすぐに働かないのか。と何度も何度も言われ、私の母が急死したときには、酷いことを言われ。今年になって子供を保育園(託児所)に預けつつ働き始めたと思えば上記にも書きましたが、そんなことを言われ。

私は、この人のなんなんだろうか。って改めて考えさせられました。

仕事に関しては、辞めたかったら辞めたら良い。って言う考えですが何故に地元に帰りやりなおしたいのか。
保育園に関しても来年の申請があるのに何を考えてるのか。
引っ越しだってだれが、準備をするのか。
来年、体外受精をするためクリニックに通うのに引っ越したところから通うに半日かかります。
口では、協力といってますが、第一子の時だってクリニックに来てくれたことは、一切ありません。

この先、どうしたらいいのか

コメント

いぬ

ただ仕事辞めたくなっちゃったんじゃないですか?
私なら離婚するか、ちょっと様子見てちゃんと働くか、信用できるか見極めます。自分も仕事してたら簡単には辞められないですしね。

• アンペンマン

アンペンマン

別に辞めても構いません。そんな人が職場にいるだけで他の人が目障りだと思うので。

離婚も考えてます。
    簡単に辞めれないんですよね。楽しくて😊

• 10月5日
  • いぬ

いぬ

確かに職場はそんなもんかもしれませんね。(^_^;)

自分が辞めたくないならなおさら、勝手にどーぞ!ですね!

• 10月5日
  • アンペンマン

アンペンマン

辞めても良いと言ってますが引っ越ししてついてきて欲しい。と言われても仕事辞めるのがこれ含めたら4回目ですよ。
    そんな人に今後ついていく値のある人なのか。と考えさせれます。
    絶対とは、言いませんが次の職場でも必ず辞めます。

• 10月5日
  • いぬ

いぬ

うわぁ、ないですね⤵
    地元に逃げるのか、、、という感じがしますね!

• 10月5日
  • アンペンマン

アンペンマン

本当にそうなんです。母が生きてたら同じこと言ってると思います。

逃げたかったら一人で逃げてください。って

• 10月5日
  • いぬ

いぬ

うーん、いらないですね。(^_^;)
    いい機会だから離れて必要性を再考してみるのもいいかもですね!

• 10月5日
  • アンペンマン

アンペンマン

必要性ですね。
    いまのところないです。

• 10月5日
ママ

なんの仕事をされてるのかわかりませんが、地元に帰って一からやり直す必要ってありますか。と思いました😰
家庭もあって子供もいたらその土地でがんばるもんなんじゃないんですかね💦アンペンマンさんの思ってることは間違いないと思います🤲
一からやり直すって20歳の独身が言うことですよね😞
私なら一人で行けば?!って言ってしまいそうです😰

• アンペンマン

アンペンマン

介護ですね。
    また、地元に戻って介護の仕事するって言ったときには、「またやるの?もう、無理じゃない。」
    その言葉言いそうになりますよ。言っても良いですかね?

何かしらの理由が子供が。と言いますが自分のためにしか聞こえなくて。

確かにここの土地で頑張ってもらいたいのもありますが正直な話、私と子供は、どこに言ってもやれる自信があります。家の人は、無理です。

• 10月5日
  • ママ

ママ

言って良いと思います😰
    自営業とかならわかりますが…
    介護の仕事ってどこの土地に行っても変わりないと思います🙄わざわざ地元に帰る必要もないですよね。
    私もその状況なら離婚考えます😑

• 10月5日
  • アンペンマン

アンペンマン

そうなんですね。どこの土地に行っても職場なんてどこも一緒、人も一緒、人間関係も一緒。

資格を取って違う仕事をするのなら解りますが、する姿勢もない。ただ、辞めたい。

なんなんでしょうね。みてるだけでいらっとします。

• 10月5日
  • ママ

ママ

おっしゃる通りですよ😰
    4回目とのことなので一度ガツンと
    次辞めるって言ったら離婚する!って言っても良いと思います😞四回もよく我慢された方ですよ🤔

• 10月5日
  • アンペンマン

アンペンマン

我慢した方ですかね。
    一度目は、ホームシック。
    二度目は、上司からのいじめ
    三度目は、人が合わないから。
    現在、シフトが作れない。(一回も作ったことがない。→私が作ってたから)
    年下の上司の考えがしっかりしすぎてついていけない。人が合わない。

だけです。

そうですね。四度目の時に契約書書きに行ってきます。

ハッキリ言った方が良いですよね。
    無理なものは、無理ですし。2人目の時も協力していくって。協力していくのが当たり前じゃないですがなにをいってるんだこいつ。としかなかったので

• 10月5日
ゆの丸

ちゃんと決まっていて、ついて来い!って言うなら、分かりますけど、。
いざ、地元に帰って、まだ仕事が決まっていないとなれば…一緒に帰る意味が無いですよね!アンペンマンさんのお母さんに対しての酷い事は許せないですね!!!

私なら、旦那さんは入らないです笑

• アンペンマン

アンペンマン

それならわかるんですけどね。
    中身がなくて。

私もいらないですが子供は、そんなくずな父親でもいた方がいいのか考えさせられます。

• 10月5日