※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

室内シューズとファーストシューズの違いと、購入タイミングについて教えてください。9ヶ月半の赤ちゃんが歩行段階で、どうしたらいいか悩んでいます。

無知ですみません🙇‍♀️室内シューズとファーストシューズの違いってなんですか?😭
あと買うタイミングを教えてください👏
9ヶ月半なのですが、
つかまり立ち⭕、自分で立つ⭕、1人で数歩歩く⭕(1m~1.5mくらい歩ける時が多いです)、親と手を繋いで歩く(両手⭕、片手❌)だとまだまだなのでしょうか😥
外や室内で抱っこしてても降りたいみたいで…けど裸足か靴下なので降ろせなく…そうゆうときどうしたらいいですか?🤔

コメント

室内シューズは、底が柔らかい布地で滑り止めとかが付いている靴の事じゃないでしょうか☺️?
外履き靴に慣れる練習だったり、まだ歩けない赤ちゃんの寒さ対策で履かせたりしました✨
ファーストシューズはその子が初めて履く外履きの靴の事で、歩き始めの足をサポートする機能が付いているものかな?と思っています…(←自信がなくてすみません(笑))
ただお店ではどちらもファーストシューズと書いてあったりするので分かりませんよね😂😂!
それだけ歩けているなら、サイズがあればもうファーストシューズを買ってあげてもいいと思いますよ!
うちも同じ月齢で歩き始めました✨
たた足のサイズが9.5cmだったのでファーストシューズではサイズがなく、アティパスという靴下一体型のをしばらく履かせていました😂

• なぁ

なぁ

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    サイズはお店に行けば測ってもらえるか測定器ありますよね!
    うちの子も足のサイズがない気が…😅
    アティパス知ってます🙌💕
    サイズがなければうちもそうします!
    ちなみにサイズがあるようになる頃にはもう本格的に歩きましたか?🤔
    サイズが出てくればファーストシューズを購入するべきなのかわからないです😓

• 10月5日

退会ユーザー

アティパスをずっと愛用し、やっとファーストシューズのサイズが履けるようになった頃(1歳1ヶ月・11.5cm)にはもう小走りしていました🤣ズッコケ!!
    今は12.5cmなんですが、サイズ的にも選べるのはまだまだ赤ちゃん向けのシューズが多いです😂

一般的には10歩以上歩けるようになったらファーストシューズを買う目安…と言われています😄
    なのでサイズがあるようになった頃10歩以上歩けていれば、そのときが買うタイミングだと思われます👟✨
    歩けるようになっても、まだまだ発展途上の大事な足ですもんね!
    しっかり守ってくれる靴に出会えますように😳✨

• 10月5日
  • なぁ

なぁ

なるほど!
    先程定規で大体測ったら10.5くらいでした😓0.5大目に見てもファーストシューズのサイズがあるかどうかって感じですよね😂
    のりしろガールさんと同じでアティパス買って様子見してみます!
    ありがとうございました!!

• 10月5日