※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
妊娠・出産

明日予定日で、前駆陣痛に耐えているけど、子宮口が硬くて医者に怒られた。なぜ怒られるのかつらい。

明日予定日です。
子宮口がガチガチで医者に怒られました…
散歩したりおっぱいマッサージしてたまに踏み台昇降して前駆陣痛に耐えてるのに…
なんで怒られなきゃいけないの……つら…

コメント

まお

怒られるなんてつらいですね!
赤ちゃんのタイミングだってあるだろうし、ママさんも焦ってくる時期なのに。
気にせず残り少ないマタニティライフ楽しんでください😊

• りんこ

りんこ

ありがとうございます😢
    怒られた時、私が運動してないからガチガチで赤ちゃん産まれてこられない的な対応されてめちゃくちゃ辛かったです😔

• 10月5日

私もです!😀
怒られはしないけど初産だから仕方ないよねー!来週入院ね!って言われておわりでした!
怒る意味がわからないのでほっときましょう😂❤️

• りんこ

りんこ

コメントありがとうございます!
    初産で予定日までに子宮口が全く開いてないのは珍しくないですかね…?
    怒られたので赤ちゃん産まれないのは私のせいだ…と思ってしまって精神的に辛いっす😭

• 10月5日

退会ユーザー

珍しく無いですよ(。>﹏<。)
    一度も開いたことがないから開きにくい人もいて当たり前。って言われました!!

私も予定日5日過ぎてます!
    張りも少ないし内診ぐりぐりで無理やり一センチ開かせといたから!って言われました😅

• 10月5日
  • りんこ

りんこ

そうですよね、開きにくい人もいますよね!その言葉に元気が出ました✨
    ありがとうございます!

そうだったんですね、同じような状況の方がいらっしゃると分かっただけでも心強いです😣💓ママリに感謝です!
    お互い頑張りましょう!!

• 10月5日
まめ

うるせぇ!!ってかんじですね😤

お産は赤ちゃんのタイミングです!!
私はガチガチでお腹も全く下がりませんでしたがウォーキングなんてしなくても予定日前に産んだので大丈夫!!
気にせずあとわずかなお腹の中の赤ちゃんとの時間ゆったり過ごしてください☺️

• りんこ

りんこ

ありがとうございます😭
    産まれやすいのと産まれにくいの、これはやっぱ体質なんですかね…?
    子宮口開かないと陣痛長くなるから雨の日でも何でもとにかく歩け歩け言われて逆にやる気無くなりました笑

• 10月5日
  • まめ

まめ

やる気無くなりますよねー(笑)
    わたしも七月のお産で暑すぎて毎日エアコンの効いた部屋でだらだらしてました。笑

体質というかほんとにタイミングというか…赤ちゃんの気分ですかね👶笑
    説得力なくてすみません(笑)

• 10月5日
  • りんこ

りんこ

今年の夏は大変でしたよね…😭
    そんな中の出産、お疲れ様です!
    私も毎日ダラダラしてました笑

そうですよね…とりあえず私のせいじゃないと言い聞かせて頑張ります!

• 10月5日
R

うちの産院は先生も看護師さんも助産師さんも優しすぎるくらいで予定日ピッタリに生まれる方が少ないから大丈夫だよ〜、10日くらい遅れても大丈夫だよ〜!と言ってくださってました😂

• りんこ

りんこ

ほんとですか〜羨ましいです。
    多分赤ちゃん大きめなのでそのせいもあるんだと思うんですが…
    はあ〜〜😩😩
    すみません😩

• 10月5日
  • R

R

大きめでよやっぱり赤ちゃんのタイミングあるし
    思い通りに進まないのが出産です!あまり気にしすぎないで頑張ってください😊
    もう少しで会えますよ☺️

• 10月5日
  • りんこ

りんこ

そうですよね、ストレス抱えてるのが一番いけないですよね!
    励ましてもらい、ありがとうございます😭頑張ります😭

• 10月5日
  • R

R

私も正産期入ったらすぐ生まれるかも〜と言われてたけど結局1週間遅れてますし周りからもまだ?まだ?と言われてストレスでした、、、笑

気長に肩の力を抜いて!!😊

• 10月5日