
産後3ヶ月が経ち、全くと言っていいほど外に出てません。友達の家にお邪…
産後3ヶ月が経ち、全くと言っていいほど外に出てません。
友達の家にお邪魔したり、予防接種に行ったりはしてますが週に1回出るか出ないかです。
お散歩はしなきゃと思いつつ、天気が悪かったり、逆に良すぎたりでなんだかなぁって感じで全然行ってません。
ただのめんどくさがりっていうのが1番の理由なんですけど😭😭
そこで質問なんですが、たまに外に出かけると具合が悪くなるんですが運動不足だからでしょうか?
出かける前からソワソワしちゃって、少しお腹が痛くなったり汗が出たり
なんか車酔いみたいな感じで気持ち悪くなったりして、最終的には頭痛になります。
お友達の家に行った時は、手足はすごい冷たくなってるのに暑くて汗が止まらなかったり。
久しぶりの外だからなんか緊張しちゃってるからとかでしょうか?
同じような方いらっしゃいますかね?😅
精神的なものなんですかね😰
- もえ(5歳2ヶ月, 6歳)
コメント

りぼん
精神的なものが大きいような気がします(><)
そうすると自律神経が乱れがちになるそうです。
私は一人目の時、産後パニック障害を発症してしまいました(><)
産後からで体力落ちてたり、逆にまだ完全に快復してないのかもしれないですが……
無理せず旦那様がいる時に少しづつ慣らしたらどうでしょうか(*^^*)
もえ
やっぱりそうですかね😱家にいる時はなんともないので、突然身体を動かすから具合が悪くなるのかどっちなんだろうって思ってました🤔!笑
大丈夫!と思ってても産後は色々大変ですもんね😭
少しずつ体も慣らしていこうと思います!
ありがとうございました😊✨