※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
ココロ・悩み

結婚式の服装と子供連れのカバンについて教えてください。

弟が結婚式をあげる予定なのですが、私自身結婚式に出席したことがなくてよくわからないのですが服装はどのようなものにしたらいいのでしょうか😖色と、あと子供がいるのでカバンをどうしたらいいか教えてください!!

コメント

hina

夫の兄弟の結婚式があり、
その時は地味目な色のドレスにし、
カバンも最低限のものをハンドバッグに入れ、それとは別に大きめの無地のカバンに子供グッズを入れて足元に置いていました!

• ベル

ベル

コメントありがとうございます!!
    髪型はどのようにしてましたか??
    私はショートなのですが、美容室とかどのタイミングにしたら良いでしょうか💦無知ですみません💦

• 10月5日
  • hina

hina

私はその頃ロングだったので自分でアップヘアにして行きました!!
    ショートだったらパールの可愛いピンとかで飾れば問題ないと思いますよ\( ˆωˆ )/❤️

あとはほかの方がおっしゃるように、相手方のご家族にもしきたりなどがあるかもしれないので、身内のドレスを洋装か和装かの確認も必要かもしれませんっ⭐︎

• 10月5日
あーちゃん

親族なら和装がしきたりの家もあるので確認した方がいいかもしれませんね^_^
ドレスならネイビーや黒など落ち着いた色が親族側のマナーだそうですよ。
ただこれもどこまで気にするかは家柄にもよるので確認した方が無難かな、とは思います^_^
カバンは貴重品など入れる服装に合わせた小さなものと、子供用のカバンを用意すらばいいと思います^_^

• ベル

ベル

コメントありがとうございます!
    参考になります!

• 10月5日
M🦖

義理兄の結婚式が
6月にありましたが、
深緑っぽい色のドレスを
着ていきました!!!👗
カバンは、子供もいたので
いつも使っている
トートバッグを持っていきました!

• ベル

ベル

コメントありがとうございます!
    ドレスはやはり、暗めのがいいんですね!
    カバンのことまで書いていただきありがとうございました!

• 10月5日
はじめてのママリ

おめでとうございます💕
服装は相手の家族と合わせた方が良いので弟さんに確認してみるのが良いと思います(*´ω`*)
私のときもそうでしたが、プランナーさんからもそういうお話を弟さん夫婦にされてると思うので😊