※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んーま
お金・保険

県民共済と同様の保険で、過去に病気があっても加入できるものはありますか?

県民共済に入ってたのですが、病気から5年経ってないと加入出来ないみたいなのですが、過去に病気してても入れて掛け金が県民共済みたいな感じの保険ってありますか?

コメント

ゆんちゃんママ

私の母親は癌で完治で5年経ってたけど10年?経ってないと入れないと言われたみたいです💦
他のところ紹介(別の保険会社)されましたが、高かったですよ💦
コープ共済もダメなんですかね?💦
聞いてみてもいいかもしれないですね🤔
回答になってなくてすいません💦

• んーま

んーま

貴重なご意見ありがとうござます😊
    高い掛け金は生活を圧迫するので入れなくて😅でもなんかあった時に使いたいってゆう…
    コープ共済も良さそうですね!検討してみます。

• 10月5日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

県民共済入ってたけど1回辞められたんですか?💦😅

• 10月5日
  • んーま

んーま

最近入ったのですが過去に病気歴があり完治はしてるんですが、出産時に病歴が発覚してしまい。。5年経たないと加入出来ないって言われたので💦

• 10月5日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

そうだったんですね💦
    県民共済と同じくらいの掛け金だとやはりコープくらいしか思いつかないです💦
    入れるといいですね😫💦

• 10月5日
んーま

コープ調べてみます☺️✨
子供の保険は県民共済入ってるんで安心なのですが、私が無保険はちょっとね…笑😅
ありがとうござます💕🙇‍♀️

サラダチキン

病気の内容によりけりです(´・ω・`)
私も過去五年は病気たくさん怪我もあります。
県民共済はどのくらい掛けてるのか分からないですが、外資はどうですか?

• んーま

んーま

国内保険の方が安心かなと思いまして😖💦県民共済は1年未満です。

• 10月5日